スポンサーリンク

こんばんはヘル兄Rです。

なんか今日、ネットのニュースを見たら某新聞社のガンダムを取り扱った記事で・・・

ガンダムがブームになったのは「機動戦士Zガンダム」からだ。

と書いてしまったがために、なんか大炎上してしまったらしいですね。

個人的には、推測ですけど、これは記事を書いた人も若い方で、なおかつそれをチェックした人もそのジャンルに疎い方が記事に携わってしまっただけの話ではないのかなー?と思っていますが、どうなんでしょうね?

全国紙での話なので、まあそんな簡単な話ではないのでしょうけどね。

ファンの皆さん、ここは穏便に大人な対応しましょうよ。

私も大ファンなのでそう思います。

 

本題に入ります。

さが桜マラソン2018まで二週間を切りました。

ここに来てですが、私的にいろいろと問題が出始めました。

会社の希望休は取れて大丈夫ではあるのですが、以下のような問題がちょっと出始めて、対策を練らなければなりません。

①練習不足。(笑)

これは毎年の事ですが、今月時間がなくて、まだ10km以上走るに至っていません。
(;’∀’)

でも今年に入ってハーフマラソンを2回走ったりしているのでいくらかはいくらかは大丈夫・・・かな?

②iPhoneのバッテリーが弱くなってきている。

使用しているiPhone6sのバッテリーが最近弱くなってきてて、ハーフマラソンの計測をアプリで行い、レースが終る頃にはバッテリーが20%くらいしか残っていません。

これでは・・・

フルマラソンの計測は不可能に近い。

うーむ、カメラのキタムラに修理予約するべきか・・・

③iPodnanoに不具合発生。

もう6~7年位使用しているiPodnanoについに不具合が発生。
(´;ω;`)ウゥゥ

スリープボタンが機能しなくなってしまいました。

※下の写真の○の部分です。

PCとの同期、再生、音量ボタンの操作、イヤホンリモコンの操作は出来るのですが、一度画面が消えるとPC等の機器に接続しなければ画面が点灯しないのです。

画面のタッチパネルが使えないとプレイリストを選んだりできないので、コレはキツイ。

私はマラソン時は音楽もエネルギーのひとつに使っているのでなんとかしたい。

・・・って思ったら、同じような症状で悩まされているのは私だけではなく、ネットには「自力で修理した」的な記事がたくさんあります。

失敗するかもしれんけど一度試してみよう。

ってなわけで、ちょっとした問題ですぐ動揺するヘル兄Rでした。(笑)

ではでは。(‘ω’)ノ

つづきをご覧になる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク