スポンサーリンク

ROUND1の続きです。
前回を読まれる方はコチラ。

夜勤明けで病院で点滴施行されたその翌日・・・。

この日は3月17日(土)の大会前日で、佐賀市へ出発する日。

しかし、腹痛未だ止まず。

前日と変わらず猛威を振るい、殆ど寝れていない。
(´;ω;`)ウゥゥ

しかも身体の倦怠感は昨日よりひどい。

しかし、どうしても職場を休めない理由がありました。

現在の職場が人不足ってのもあるのですが・・・

もし欠勤してしまったら、大会の日に他のメンバーのサポートにすら行けなくなるからです。

ここは意地でも本職の仕事はやり遂げなければならなかった。

最初はかなり厳しい状況でしたが、次第に腹痛は治まり、休憩の頃にはなんとか昼の弁当が食べれるようになるも、ゲップは頻繁に出て、時折胃の中の物が上がってくる。
(ちなみに前日は殆ど食べれなかった。)

退社時刻になり、程なく仕事を終え自宅に戻り、準備物を確認して仮眠を取る。

ちなみに今回出場するのは、フルマラソンには私、けんジョヴィ氏、ヨッシー氏で、ファンランにとっちゃん氏が参加する予定。

 

18:20頃とっちゃんから連絡があり、ヨッシーと一緒に家まで迎えに来てくれた。

そして、途中でけんジョヴィと合流、佐賀市へと向かう。

車内での話で、とっちゃんは全く練習しておらず、縄跳びだけでも内臓が凄い事になったらしく、出走は回避。(笑)

けんジョヴィも殆ど練習していないそうで、行けるところまで行くとのこと。
(;’∀’)

そんな二人に対し、ヨッシーは前回の天草マラソンから練習を積み重ねて、昨年リタイアした汚名返上するためにヤル気に満ち溢れている。

私の事情を説明し、食事は「消化に良いうどんを食べよう」という事になり、某うどん屋で食事後、諫早市から高速に乗り佐賀市へ。

途中、高速のパーキングエリアでトイレ休憩。

トイレの窓に可愛らしい折り紙のひな祭りの飾りつけが。

体調が悪い私でしたが、これを見て心が和みました。
(^-^)

そして、佐賀市の宿泊先である「サガシティホテル」に到着。

このホテルからすぐ目立つのがコレ。

ちょっと小さいですが、竹下製菓の「ブラックモンブラン」のネオンロゴです。

これを見ると、いよいよ明日「さが桜マラソン」だなぁと感じます。

 

チェックインして部屋に行く。

ベッドがセミダブルなのかな?広くて寝やすそう。

明日も朝が早いので、早々に大浴場で入浴を済ませ、各自明日の準備を行うのでした。

この時点の体調はというと、腹痛は殆どなくなったけれど、やはり晩ゴハンを食べてからのゲップと胃の中の物が上がってくる症状は治まる気配がなく、身体の倦怠感も相変わらずの状況。

どうなのかな?明日はやれるのかな・・・?
(;’∀’)

こうして、それぞれの明日への思いや不安を包みながら、佐賀市の夜はふけていくのでした・・・。

・・・って話がまだレースに入ってないなぁ。(笑)
つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク