スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

昨日の記事でも書いていますが、長崎市に映画を見にいってきました。

その後長崎市に来たら、私がかなり高確率で立ち寄る、某お店に行きました。

ホントは今回のタイトルにもある「掌動ウルトラマンVS4」バルタンさんレッドキングさん、そしてウルトラマンティガさんが欲しかったんです。

あ、ボックスデザインはこんな感じです。

しかし、この店舗はこのアイテムについてはバラ売りとまとめ売りの二つの方法で販売しており、ティガさんはまとめ売りにしか入っておらず、今回のVS4の最後のひとつウルトラマンさんは既に持っていたので、まとめ売りの購入を断念。
(>_<)

 

・・・と、言うわけで、今回はこのお二人をご紹介します。
まず一人目はバルタン星人です。

ちょっと色が青みが強いような気もしますが、造形が良くて雰囲気も出てます。

後ろから

塗装はほぼ皆無、しかしなかなかの美脚。(笑)
デザイン上、重心が上半身に偏ってますが、足首スタンドなしでも意外と自立します。

実は両手のハサミは可動します。

これで表情付けが結構出来ますね。

ちなみ頭部は別パーツですが、殆ど首は動きません。(笑)

続いてレッドキングです。

ちょっと首が長いかな?
目の下の青がちょっと濃くて顔色が悪そうに見えます。(笑)

後ろから

ほぼ背面は未塗装ですが体表のモールドがしっかりしているのであまり気になりません。
足首スタンドは付いてますが、しっぽもあるため自立は容易にできます。

しかし、くせ者なのがこの脚部。

股関節の部分にも可動軸は設けてありますが、この角度がちょっと微妙でして、太ももの大きさも相まって下手に動かしたら「ポッキリ」いきそうですので、手に入れた方はご注意を。

 

なんだかんだで怪獣も結構揃いましたね。(^-^)

ウルトラマン、ピンチの図。(笑)

このバルタンさんとレッドさん、当ブログで今後どのような形で登場するか・・・

構想はありますけど、それは後日。(笑)

というわけで、掌動ウルトラマンVS4のバルタン星人とレッドキングでした。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク