スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方コチラ

前回、婚活イベントへのエントリーを行った、ヘル兄R。

 

しかし・・・

 

本日、イベント主催者から連絡があって・・・

 

イベントは中止になってしまいました。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

B’zの福岡公演の抽選に外れた直後に、この連絡が来たので、ダブルでショックでした。
( ノД`)シクシク…

 

理由としては、今回エントリーしたイベントがスポーツを題材にしたものでしたが、参加希望が男性8名、女性2名と非常にバランスが取れないような状況になってしまい、やむを得ず開催を断念という事でした。

イベントの内容しては、楽しそうではあったんですが、私のようなスポーツが苦手な方は敬遠するかもしれないですね。

 

でも、そういえばここ数年、長崎県の最近の婚活イベントの傾向として、明らかに感じられるようになってきたことがあります。

 

それは・・・

 

長崎市内以外のイベント数が確実に少なくなった。

 

ということです。

やはり参加者が見込めないのでしょうか?長崎県第二の都市でもある佐世保市でも開催が少なくなっているように感じます。

前の記事でも南島原市に住んでいる私としては、長崎市内のイベントに行くと相手の方から「遠い」「田舎」「南島原ってどこにあるんでしたっけ?」みたいな感じの印象になり(まあ私自身の魅力がない、というのもありますが)、不利な展開になってしまうので、なるべくならば住んでいるところの近くで行われるイベントに参戦したいのですが、このような状況になってくると、長崎市内で戦わざるを得なくなります。

 

なんか改めて、現実を突きつけられた気分です。
((+_+))

 

婚活を企画・運営している方々も慈善事業ではありませんので、より商売として成り立つ方法を取るのは当然なので、開催状況については何も言ませんしねー。

それに私が「少ない」と感じるのは、年齢が45歳だからイベントの対象年齢から外れている事もあるんですよね。
これからは、より一層状況が厳しくなるのでしょうなー。
(;’∀’)

⇩のような奇跡は起きないだろうし、あ、でもこの店長はバツイチ子持ちか。(笑)

(でもある意味理想。(笑))

 

なので、何人いらっしゃるかわかりませんが・・・

 

私と同じような境遇の方!マジでジーっとしてたら、ドーにもならなくなりますぞ!!
(;’∀’)

 

・・・と自分に言い聞かせる。(笑)

なのでこれから先は長崎市であろうと、佐世保市であろうと、数少ない機会を逃さずに行動するしかないようです。

 

ってなワケで、改めてイベントを探したいと思います!!

 

足掻くしか私には術がないのでね、(笑)

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

でも・・・「アレ」への入会も必要かもしれんなあ・・・外見を変えるためにテコ入れが必要だけど。(笑)

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク