スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

昨日は関東圏、そして今日は近畿地方で大きな地震が発生していますね。

私も熊本地震を長崎県で経験してますが、地震に被災したら大変ですし、その不安も計り知れないものがあります。

被災された方々へお見舞い申し上げます。

 

本題に入ります。

 

今回もお送りする、新作から十数年前のアイテムまで、紹介アイテムも掲載スパンもランダムでやっていくこのコーナー。
購入検討の際や、リサイクルショプで何かを見つけた時の参考にしていただければ幸いです。

 

この間、映画「レディ・プレイヤー1」を観に行ったのはご紹介しましたが、その際にリサイクルショップを回ったりして、収穫が少しありましたので、それをご紹介します。

 

まずはコレです。
掌動ウルトラマンVS.のウルトラセブンです。
前から

なかなかカッコいいです。

後ろから

掌動シリーズの割には塗り分けはされている方かと・・・。

頭部のアイスラッガーは脱着可能です。

アイスラッガーを持った手も付属しています。

手のオプションはこれだけ。

エメリウム光線とワイドショット用の手、そしてアイスラッガー用の手といったところ。

 

続いて、掌動ウルトラマンVS.のウルトラマエースです。
前から

エースはなんとなく、少し太めの造形をされる事が多いような気がしますが、コチラはスマート。

後ろから

意外と、塗り分けがしてある・・・。

・・・っていいますか、掌動シリーズって初期アイテムの方が出来がいいような?って思うのは気のせい?

手のオプションはコチラ。

セブン同様、コチラも必殺技用の手って感じでしょうか。

 

適当に動かしてみます。

小さい割には良く動くと思います。

セブン、ファイティングポーズが似合う。

 

そして、何故か出来の悪いクロスカウンターのポーズで締め。ww

ちなみこの二つは中古品で各350円くらいでした。

 

 

続きまして、コチラの紹介。

アルティメットルミナスのウルトラマンレオです。

モラージュ佐賀にガチャガチャがあったのですが、これでゲット。

ちなみに前回別の場所でガチャを回した時にネクサスと工場をゲットしたので、4回ガチャ回して全4種ゲットしたことになります。
珍しく、今回は調子が良かった。
(^-^)

正面から。

レオと言えばこの構え。

このシリーズはルミナスユニットで目とカラータイマーを光らせるので、目は暗くなりがちなのですが、このレオはホントに暗いです。

後ろから。

構えがしっかりしていますが、実は足に付けるスタンドを使用しても自立が結構厳しいです。
(個体差の可能性はありますが)

あと、ネクサスとは違いレオは従来のシリーズのように、の背中一面にフタのパーツがあって、そこを開けてルミナスユニットを仕込むようになっています。

ルミナスユニットを使用します。

目とカラータイマーの光が鮮やかです。

上半身のアップ

おー、なかなかのよか男ね~。

黒目の位置もバッチシです!!ww

 

あともう一つ、マンションを紹介します。

私はこれ一個しか所有していませんが、どんどん上に連結出来るのでしょうね。

コレにはルミナスユニットを仕込むことが出来ますが、下の写真の様に分解出来ます。

透明な窓が別パーツなのは、ある意味塗装派の方には便利ですよね。

発光させてみます。

ガスタンクほどではないですが、壁面に光が透過しているので、裏面に黒色なんか塗ればリアルな発光になるのではないでしょうか?

以上、掌動ウルトラマンVS.のウルトラセブンとウルトラマンエース及び、アルティメットルミナスのウルトラマンレオ&マンションのレビューでした。

ではでは。(‘ω’)ノ

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

[ad#co-1