スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄血のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

この話は何ぞや?もし「最初から読んで見てもいいかも?」って方は⇨コチラ。

(でも、あんまり面白くないかもしれませんが・・・。(^_^;))

 

 

2018年8月初旬、「8月下旬に隣の市にある婚活イベントに行きなさい。」と私に関わる色んな方から勧められ、応募したら見事出席となったヘル兄R。

 

しかし、私ももう40代半ば。

 

このイベントを待つだけでは、多分ダメだ。

 

 

・・・と思って、他のイベントを探してみる。

 

しかし、なかなか40代半ばのオッサンが参加出来るようなイベントは少ない。

 

でも、いくつかはある。

 

 

・・・ウーン、どーすっかねー・・・
(ノД`)・゜・。

 

 

なんて思っていると、実家の仕事を手伝うために休みにしていた日の・・・

 

 

実家の仕事がキャンセルになったという情報が入る。

 

 

その日は日曜日、婚活イベントがあるじゃん。

 

 

さらに調べてみると、私の年齢層が出れるイベントが長崎市で行われる事が判明。

 

 

でも前にも書きましたが長崎市は私が住んでいる場所からすればちょっと遠くて、実際イベントに参加したらアウェイな感じの場所。

 

 

 

うーん・・・・。

 

 

 

でも、実家の仕事がキャンセルになって、それを利用するからには・・・

 

 

 

実家の仕事がキャンセル・・・

 

 

 

実家の仕事・・・。

 

 

 

そうだ!!(∩´∀`)∩

 

 

 

どうせアウェイな場所にいくのであれば・・・

 

「婚活+α」の体験が出来る体験型婚活イベントに行って、例え女性と仲良くなれなくとも、そこで習ったことを今後の実家の仕事とかに活かせるようにすればいい!!

 

「オレってえらいねぇ。」byアレッシー(ジョジョ第3部よりww)

 

 

 

それで探してみると・・・

 

 

 

特別なアイスティーを作ろう

 

 

 

というイベントを発見。
(^-^)

 

 

それに応募することにしました。

 

 

締切り近かったので参加可能か心配でしたが、程なく参加確定の連絡が来きました。

 

よっしゃ!頑張るぜい!!
(=^・^=)

 

 

 

・・・と心待ちにしながら当日を迎え、長崎市内へ向かう。

 

 

珍しくスムーズにたどり着き、高速を使って2時間足らずで開催場所に到着。

 

会場に入ると・・・・・

 

 

 

アレ?この人は・・・?
(;’∀’)

 

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク