スポンサーリンク

 

こんにちは、ヘル兄Rです。

 

今回から数回に渡って・・・

 

 

「「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」の旅in福岡」

 

 

と題しまして、今回の私が始めて見たB‘zのライブのレポ的な記事を掲載してまいります。

 

 

例の如く・・・

 

他の話が多いと思いますが、なにとぞご了承ください。
m(__)m

 

 

時は2018年9月2日(

 

朝から三代目流星号を走らせ、諫早市へ向かっている私。

 

しかしその胸中は「焦り」に支配されておりました。

 

何故かと言いますと・・・

 

出発して早い段階から、前を走っている車の速度が時速30km程度しかなく、オマケによく信号に捕まっていたため、余裕をもって出発したにも関わず・・・

 

諫早で乗る予定の高速バスに間に合わない時間になってしまっているからなのでした。

 

これはまずい。
(;’∀’)

 

かなりの間、その車の後ろを走っていて、その車が脇道に入り三代目流星号の前からいなくなった時には、ナビでの諫早バスターミナル到着時刻が、高速バスの出発時刻と重なっていた。

 

先を急ぐ。

 

 

「間に合え・・・」

 

 

「間に合え・・・!!」

 

 

「間に合えーッ!!!」byコウ・ウラキww

 

と、心の中で叫ぶ。ww

 

途中、諫早の街中には「第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキング(以下ウルトラウォーキング)」の誘導員スタッフと思われる方があちこちに配置されていました。

 

今回のことでちょっと感傷に浸りかかるも、今はそんな余裕はない。

 

 

諫早駅前の到着し、駐車場に三代目流星号を停めて、諫早バスターミナルへ。

 

しかし、既にバスの発車時刻から10秒ほど経過していた。

 

バスターミナルへ目をやると、高速バスと思われる車両が今まさに出発し始めていた。

 

 

・・・と叫びながら・・・バスめがけて走るが・・・

 

身体が重い。ww
(;”∀”)

 

「本来のこの日の予定」であるウルトラウォーキングの為にウォーキングを積み重ねてはいたけれど、こんなことならジョギングも練習に入れておけばよかった。
(;’∀’)

 

すると、ターミナルから出るバスが多かったからか、順番待ちでバスが止まる。

 

 

コレを機に全速力でバスに向かい、何とか追いついた!!

 

 

 

乗降口のドアをノックし、中に入れてもらう。

 

「すいません・・・。」
m(__)m

 

と言いながら、乗車し席に座る。

 

 

同便の乗られていた方々、本当にすいませんでした。
m(__)m

 

 

 

乗車して数分後、身体と心が少し落ち着く。

 

 

色々考えてみる。

 

今回は、自分が高校生の頃から好きでありながらも、今まで全く持って行く機会に恵まれなかった、B’zのライブへ行くのですが・・・

 

 

なんとなく心にモヤモヤがあるのです。

 

 

それはウルトラウォーキングに参戦を見送った事からきているのです。

 

どっちに行くか正直かなり悩みました。

 

人によっては「B’zのライブとウルトラウォーキング、どっちに行くかは悩むまでもない。」

 

 

って言われる方もいるでしょう。

 

 

でも、どう書いていいのかはわかりませんが・・・

 

例えば、イベントが重なった時に、個人差あれどどっちを選ぶかで、ほんの少しでも微々たる悩みが生じてしまうのは・・・

 

人間は本能的にどこかで「この時を逃したら、「この時間に行われるこのイベントには参加することが出来なくなる。」」と感じているからではないのかな?と思っています。

 

そういう意味では、大事な「もう一つの時間」を逃してしまったのだなぁ・・・と思ってしまいました。

 

 

そう思いながらこのブログのアクセス状況を見てみると、いつになくアクセス数が上がっていました。

 

何故そうなっているかは調べると一目瞭然で、諫早・雲仙ウルトラウォーキングの過去記事のアクセスが多くなっているからでした。

 

今回のウルトラウォーキングについてはもうレポートを書く事が出来ないので、発信者としての責任の重さも感じてしまいました。

 

何回も書いてますが、第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのレポートを期待していた皆様・・・

 

 

本当に申し訳ありません。
m(__)m

 

 

 

そんな、私の後悔と罪悪感、そして本日のB’zのライブへの期待を乗せて高速バスは福岡へと向かう。

 

でも今は、この選択した先に起こる出来事に期待を膨らませる事にしましょう。
(*^_^*)

 

 

博多駅に到着。

 

さて、まだ時間はけっこうあるので、ヨドバシハカタへいこう。

 

結局のところ、どこに行っても一人の時行動パターンはいつものパターンなのね。ww
(*´ω`)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク