スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄Rです。

 

今日この記事を書いている、この日の私が住んでいるエリアは梅雨の中休みと言った感じで、良く晴れております。

 

 

そして暑い。w
ι(´Д`υ)アツィー

 

 

しかし、また雨の日が続くみたいなので、今のうちのやれることをやっておこう・・・

 

 

と思ったら、昼まで寝てた私。w
(;’∀’)

 

 

もったいなかった・・・。

 

 

本題に入ります。

 

 

・・・って言いますか、今回は個人的な話かも?

 

以前、このサイトでも撮影用にブースを使っていたのですが、そのブースなんですけど・・・

 

 

実は不良品でして。w

 

 

某密林の名前の通販サイトで購入したのですが、納品当時から不具合があったのでした。

(※現在はこの品物の取り扱いはない様子です。)

もし同じ品物を購入されて、私と同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、今回の記事は参考になるとは思いますが・・・

 

どれくらいいらっしゃるやら?
(;’∀’)

 

この品物は磁石を使って、三角の形をした壁の部分を組み合わせて貼り付ける構造なんですが

 

・・・ってこんな感じです。

この磁石を張り付けていたテープの一部が納品の時点で既に剥げてまして。w
(;’∀’)

 

当時とにかく撮影したかったので、まずは軽く修理してやり過ごし、夜も遅くなったので商品レビューに納品の状況と、実際撮影時に磁石が離れてボックスが崩れたりしたので組んでしばらくすると磁石がボックス天井等の重さに耐えらえれず、ボックスが崩れて中の被写体が破損する可能性がある」と明記し、不具合を翌日連絡しようと思っておりました。

 

 

そして翌日。

 

 

そのレビューを読んだと思われる、メーカーの人から連絡が来ましてその内容は、端的に書くと・・・

 

 

「今回はご迷惑をおかけしました。何かありましたらご連絡ください。」

ダメだコリャ。
((+_+))

 

 

・・・って感じでした。w

 

何かあったと思ってなかったようだ・・・ってか、じゃあなんで連絡を?

なんかまともな対応してくれそうにないな。

と思って、連絡するのをやめました。w

(まあ、それでも連絡するべきなでしょうけどね。w)

 

と言うわけで、結局はそのままにしてて、ボックスがすぐ崩れる事もあって、撮影する気力がなかったのですが、最近いろんなアイテムのストックが溜まって来たので、撮影を再開しなきゃなーと思ってまして、撮影ボックスの修理を行いました。

 

どうしたかと言いますと、この間部屋を片付けていたら、帯状のマジックテープが出て来て「これを使えばいいのでは?」と思い、試してみました。

 

まずは磁石を強力なテープで止めて、壁面が重なる付近にマジックテープを貼ります。

我ながらテープの貼り方が雑・・・。w
(ーー;)

 

そしてもう片方にもテープはります。

 

貼り合わせると、マジックテープと磁石でしっかりくっつくようになりました。

しかし部屋が汚い・・・。
(;’∀’)

 

組んで2時間くらい経ちますが、未だに崩れません。(以前は30分位で倒壊。w)

あ、でもこの品物もいい部分があります。

 

それは付属しているLEDがメッチャ明るい!!

 

これで何とか撮影が出来るかなーと。w

 

・・・なんて書いてきましたけど・・・

 

この記事、だれが得する?

 

いつも身にならんような記事だけど、今回はさらに身にならんしょうもない記事で、なんかスイマセン。

 

次回記事から通常営業です。
m(__)m
ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村