スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

本日からランダムに数回にわたり11月11日に参加した・・・

 

福岡マラソン2018

 

・・・のレースレポとその前後の話を書いてまいります。

 

まずはこの記事を書くにあたり、ちょっとした注意というか前置きを書いておきますね。

 

今回の記事(まあ、今までの大会参戦の記事もそうですが)を書くにあたり、かなりの数の画像を掲載しますが、その際に不特定多数の方々が写っている写真が殆どを占めています。

そして「個人的に印象に残った方」紹介していきます。

もし、このサイトにたどり着かれて、画像を見て、ご自身が写真に写っていて、そして紹介されていて、もし不快に思われましたら遠慮なくご連絡ください。

その際は画像の削除及び記事の再編集をさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
m(__)m

 

 

 

・・・ってなワケで、今回も参ります。

 

 

 

まずは前日の11月10日のお話し。

 

今回の出発の舞台となる場所は、建物を建て直してキレイになった諫早駅。

 

 

その駅のホームで列車の到着を待つ私とけんジョヴィ。

 

そう、今回の移動はJRなのです。

 

今回の舞台は福岡。

 

今回は実際に走る私達以外にサポートメンバーを募ったものの、みんな用事があったりして、我等二人のみの出撃。

 

行きは良くても、フルマラソンを走った身体では、帰りの長崎県まで車の運転はかなり厳しい・・・。

 

そして、大会当日の時間配分もよくわからない。

 

更に何と言っても、恐らくは今回二人だけなので、車で行くよりは安いだろう。

それに最近はネットで先に予約すれば、結構割引された金額で切符を購入出来ますしね。

 

・・・といった検討の結果JRで決定となったのでした。

 

 

そんなこんなで、私達が乗る特急はやってきて、私達を博多まで運ぶ。

 

 

車内で、けんジョヴィは会社の書類に目を通している。

その横で私はSNSの更新。ww

 

 

・・・互いの性格が出てますな。ww
(;’∀’)

 

 

博多駅に到着。

 

 

 

到着したのが昼過ぎだったので、早速昼飯にすることに。

 

昼飯はKITTE博多の地下にある「純情ラーメンShinShin」

カーボローティングの名目でラーメンと焼き飯を食べる。ww

 

私、この店の味は結構好きです。
(^-^)

 

 

昼飯を終え、早速受付をするために福岡市役所付近へ向かう。

 

市役所付近へ到着。

イイ感じの公園です。

 

看板がある。

看板もあるから受付会場もこのあたりだろう。

 

しかし、すごいなーこの建物。

何の建物かな・・・って写真を撮影していると・・・

 

「ヘル兄、受付会場ここじゃないみたいです。」
(; ・`д・´)

 

と、けんジョヴィww

 

確かにそれらしきものがない。
(;’∀’)

 

すると、何やらイベントをやっているような音が聞こえてくる。

 

その方向に向かっていくと・・・

受付会場を発見・・・

 

・・・ってかイベント?
(;゚Д゚)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク