スポンサーリンク
ROUND10からの続きです。
前回の話を読まれる方は⇨コチラ
もしこの記事を最初から読んでみたい方と、今回のレースレポについての特記事項を確認したい方は⇨コチラ
第4収容関門を突破したヘル兄R。
関門を抜けると程なくエイドに到着。
ココには・・・
なんとひと口牧のうどんがある!!
(*´▽`*)
ここに至るまでに牧のうどんの看板も見てて「そういえば最近食べてないなー。」と思っていたので、個人的にはタイムリーなアイテム。
期待に違わず美味しい。
こんな時に炭水化物は助かります。
地元自治会の応援旗です。
こういった手作りの応援のメッセージも例え、声援でなくとも心に届き、前へ進む推進剤となります。
今津運動公園付近に到着。
ラムちゃんさんになかなか追いつけない。ww
地元の皆さんのダンスによる激励です。
ちょっと写真が遠かった。
(;’∀’)
再び両端に松林が茂るゾーンに入ります。
そしてこの辺りで、ラムちゃんさんに追いつく。
ゼッケンを見ると、名前がラムちゃんだ。ww
素敵な感じの方ですね。(*^▽^*)
タイガーマスクと一緒でしたが、トラ柄カップルさんでしょうか?
コレは地元JAさんが作った応援ブースと思うのだが・・・
なんかカオス・・・もとい、独特の雰囲気だ・・・。ww
(;’∀’)
再び右側に海が広がるコースへ。
しかしこの辺りから、ちょっとした走りが乱れる要因が出てくる。
それは・・・
歩いている人です。
まず最初に言っておきたいのは「歩くことが悪い」と言っているわけではないので、それを踏まえてこの後を読んで下さい。
この大会のコースはこの辺りからアップダウンが結構多くなってくるからか、極端にこの辺りから歩いている方が多いような気がします。
当然、友人知人等と参加している方もいると思うので、そのような方は横に並んでお互いを励ましあいながら歩きます。
もちろん私も誰かと話す時には横になって走ると思います。
これは多分おそらくなのですが・・・
道が狭くて、参加者数とのバランスが良くなく、走っている場所や到着タイムによっては、並んで歩かれると道が塞がってしまう状況が発生してしまう。
・・・という事なのではないでしょうか?
実際男性が3名並んで歩かれていると「どこから前に抜ければいいだろうか?」と思う事もしばしば。
これはこの主催者側に何らかの施策が必要な気がします。
そんなわたしなのですが、場合によってはなぜか前の人が道を開けてくれるのです。
なんでかというと・・・
この角が生えた影が見えてくると・・・
なんか来た!?(゚Д゚;)
・・・的な感じで道を開けてくれるのです。ww
道を開けてくれた方々、どうもすんませんなー。
m(__)m
エイドに到着。
ここではチロリアン、どら焼き(?)と飴が配られる。
チロリアンが久々に食べれたのでうれしい。
「がんばりんしゃい」の看板が嬉しい。(^-^)
この地元の方もずっと応援されているのでしょうから、頭が下がります。
「逃走中」のハンターを発見する。ww
流石のハンターもマラソンはキツいようです。ww
第6収容関門を突破。
このまま順調にいけるといいが・・・。
(;’∀’)
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ
にほんブログ村 |
|
スポンサーリンク
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2018/11/25/%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%98%e3%81%ab%e5%8f%82%e6%88%a6-round11%e3%80%8c%e9%80%b2%e3%81%be%e3%81%ac%e8%a6%81%e5%93%a1%e3%80%8d/trackback/