スポンサーリンク

 

ROUND11からの続きです。
前回の話を読まれる方は⇨コチラ
もしこの記事を最初から読んでみたい方と、今回のレースレポについての特記事項を確認したい方は⇨コチラ

 

第6収容関門を突破したヘル兄R

 

 

右手に海が広がるコースをひた走ります。

 

 

すると・・・

 

「ライガーさん、ちょっといいですか?」

 

・・・と声を掛けられる。

 

振り返ると、そこにいたのはハンディカメラを片手に持ちながら走っている、イケメンの男性でした。

 

話を聞くと・・・

 

 

福岡の某テレビ局の方で取材をしながら走ってるのだそうな。

 

 

どこから来たのか?何のために走っているのか?そして・・・

 

どうしてそんな恰好で走っているのか?

 

・・・等、色々と質問される。

 

すると、そのテレビ局の方が・・・

 

「後ろにプロレスラーがいるので一緒に走って欲しい。」

 

と依頼を受ける。

 

しかし、私もせっかく自分のペースで走っているし、その方のペースという物もあるだろう。

 

と思い、最初はやんわりと断ったが、そのレスラーさんをよく見ると・・・

 

 

マスクマンじゃないか!!

 

 

しかも、なんとなく見たことあるようなマスクである。

 

再度、一緒に走ってくれないかと依頼があったので、後方にいるそのレスラーさんのところまでペースダウンし、色々話しながら走る。

 

途中で握手しましたが、これがまた握手した瞬間・・・

 

力強さが伝わってくるのです。

 

本人はアマチュアレスラーとは言ってますが、身体から出てる風格はまさにレスラーそのものです。

 

数分程度でしたが、私的には楽しい時が過ごせたと思っています。

 

 

そのレスラーさんの名前は・・・

魔界は伏魔殿からやって来た、オカルト大魔王さんです!!

(スイマセン、私の顔はこの時汗だくで汚い事この上なかったので、モザイクかけました・・・。m(__)m)

しかし私も名前とこのマスクは知っていたのですが、同一の方の物とは知らなかった・・・。
(;’∀’)

 

私も修業が足りん・・・。

 

でも、とても気さくな方でした。(^-^)

 

そんなオカルト大魔王さんのTwitterは⇨コチラ。

 

 

エイドに到着。

ここではコカコーラが配られる。

 

ココについて「え!?コーラ?」って言ってるランナーもいましたが・・・

 

 

・・・染みるんだってばよ、このコーラ、飲んでみ?

 

 

と思いながら飲む。ww

 

(スイマセン、前回のレポでこの前にあるエイドでコーラが配られたと書いてましたが、こっちが正解です。m(__)m)

 

 

この辺りは北崎という地区でしょうか?長い直線が続く。

 

 

途中、ハナタイという名前のゆるキャラを見かけるが、カメラアプリの操作を間違えて、アップの写真に・・・

しかしよく見ると、その花柄の中には応援メッセージが沢山書いてあるではないですか!!

こういうのもうれしくなりますよね。
(^-^)

 

 

この辺りからカーブを描きながら少しきつめの上り坂を進みます。

 

 

坂道の途中、枝豆のコスプレをしている男性が応援している。

なんで枝豆!?ww

 

 

そして坂を上り切って、下り坂へ。

最大難所突破の看板が。

記念写真も撮れるみたいだが、ちょっとここで脚を止めるわけにはいかない。

 

 

 

今度は下り坂を進んでいきます。

 

 

何気に道案内をしてくれているのが、この風船たち。

こんなのもうれしいですよね。

 

ゴールにむかってがんばんないよ~の看板

なんかホッコリしますな。ww

 

 

第7収容関門を突破。

しかしこの付近で脚に異変が起きる。

 

それは不安があった右膝ではなく・・・左大腿部。
(;・∀・)

 

ヤバイ、痙攣しよる・・・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク