スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

タイトルにも記してますが、今回からランダムに数回に渡り・・・

 

「第32回エフエム福岡・海の中道はるかぜマラソン大会」のレポをお送りします。

 

まずは本編に入る前にマラソン大会のレポを書くにあたり、ちょっとした注意というか前置きを記しておきます。

 

今回のようなマラソン大会のレポ記事を書くにあたり、かなりの数の画像を掲載しますが、その写真でも、特に今大会に参加されたランナーの方々が不特定多数写っている写真を掲載します。

なるべく大会の雰囲気が伝わりやすいように、そして実際に大会に参加されてこのレポを見られた方々に対し、大会の思い出のお手伝いが出来るように「写真の加工は極力行わずに」掲載します。

そして写真のあるなしのみならず「個人的に印象に残った方」も紹介していきます。

もし、このサイトにたどり着かれて、画像を見て、ご自身が写真に写っていて、そして紹介されていて、もし不快に思われましたら遠慮なくご連絡ください。

その際は画像の削除及び記事の再編集をさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
m(__)m

 

・・・って、天草、伊万里の時はコレ使わなかったなぁ・・・・。
(;´Д`)

 

今後は定着させなば・・・

 

 

・・・ってことで!

 

時は2019年3月15日(

 

 

 

「すまん、ヘル兄・・・今回は参戦できない!!」

 

3月も半ばなのに冷たい風が吹く中、今回この大会に一緒に参戦する予定だったけんジョヴィから、無念の想いが込められた一言が私に伝えられた。

 

流石は年度末言うべきか、年度末の日本ってのはなんでこんなに色々と慌しいのでしょうね。

その3月の年度末の会社繁忙というあおりを受け、休みではあるものの休日出勤を余儀なくされ、けんジョヴィは今回は大会には行けないと判断したのでした。

こればっかりは仕方がない、私は返却が必要であるRCチップをけんジョヴィから預り、帰宅するも・・・

 

 

大会・・・どーしよっかなー・・・
(;´Д`)

 

 

・・・と正直思ったのでした。

 

 

別にけんジョヴィは全然悪くはないのだが、このけんジョヴィの参戦回避は私とっても結構な打撃というか、今回単独でも出場するか否か?と心が揺さぶる材料には充分なものでした。

 

今回、私も仕事がそれなりに忙しく、あまり練習が出来ておらず、天草マラソン終了後から、この日までに練習で走った距離はたった約13km程度と過去最低の練習量。ww

さらにこの日の一週間前くらいから左股関節の外側あたりに痛み止めを飲んでも和らがない謎の痛み。

そして、ひとりで遠出をするという心細さ。

 

 

でもね・・・

 

 

このサイトの現状を少し話させてもらうと、少なからずとも、このサイトのレースレポを待っている方がいらっしゃることが最近分かってきました。

そして、このサイトで書いたレースレポ記事の一部が、マラソン大会等のレース記事をまとめているサイトでも最近紹介されるようにもなってきました。(今回のレースレポが紹介されるかは置いといて。ww)

更には福岡の友人でこのブログにも度々登場している、S-BTさんが飲み会の席を準備して待ってくれている。

 

ここの私の活動は、社会全体で言えば影響力はないに等しくはあるけれど・・・

 

 

たとえ少なくても「待っている方」がいるのであれば・・・

 

 

福岡に向かうには十分すぎる理由だろう。

 

 

その思いから自分を奮い立たせて、移動日当日を迎えたのでした。

 

 

今回はJRで移動。

諫早駅に到着。

しかし、ホントキレイになりましたなー。

 

駅の窓から風景を撮る

この写真にはあまり写ってませんが、長崎新幹線の関係で、長崎駅以上に重要になると思われるこの諫早駅は建物は出来たものの、その周辺はずっーと工事中の状態。

 

切符を購入し、ホームへ降りる。

アレ?ハウステンボス号変わった?

 

そうこうしているうちに搭乗するかもめが到着。

車内で読むのは途中で購入した「ULTRAMAN」13巻

後日レビューしますけど、面白くなってきましたねこの作品も。
!(^^)!

 

 

読み終えてしばらくすると、けんジョヴィからLINEが入り・・・

 

福岡に行けるようになりました!
!(^^)!

 

 

とのことで、しばらくしたら福岡へ出発出来るのこと。

 

 

おおー!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

翌日が休日出勤には変わりないけれど、いざこの日も出勤しては見たが、思ったより忙しくなく、翌日も朝から晩までいなくてもいいらしく、飲み会にはなんとか参加するとのこと。

 

飲み会の為に福岡に向かうとは、なかなかのけんジョヴィ、なかなか男気ですね。
(^-^)

 

 

博多駅に到着。

ホームにはJリーグチームのサガン鳥栖のラッピング車両が目を引く。

 

まずはメシを食べようと立ち寄ったのは、博多地下街の「名代ラーメン亭」

ラーメンセットを注文し、カーボローディング。ww

昼に食べるには丁度良いボリュームで値段も手ごろ。美味しかったです。

 

 

そして、けんジョヴィが来るまでにまだ時間があるので「アレ」を見るためにJR博多シティ9FのJR九州ホール向かう。

 

 

エレベーターで9Fへ上がると、この看板が。

「鼎泰豊」が新オープンするのかー。美味しいから行ってみたいなー。

 

 

9F階の奥へ進むと「アレ」の看板が見えて来た。

 

 

 

そう!今回の福岡の目的のひとつはコレ!!

ガンダムワールド2019in博多です!!

 

 

つづく。ww

 

ここで分岐点。

ガンダムワールド2019in博多のレポを読まれる方は⇨コチラ。
今回の直接的な続きを読まれる方は⇨コチラ。

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク