スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話をお読みになる方は⇨コチラ。

 

今年にはいって婚活イベントに行けなくても、様々な方との出会いの場だけは多い今日この頃。

 

そういえばこの間、昨年の「さが桜マラソン2018」で知り合い、B’zのライブもご一緒したMASAさんが仕事の出張でコチラに来られて、飲む機会がありました。

 

けんジョヴィも一緒にも同席してもらい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(^-^)

 

ちなみにMASAさんはこんな人です。ww

どっちもアヤシイ・・・。ww

(写真はさが桜マラソン2018の時の写真です。)

 

 

その帰りのこと。

 

今回の飲み会で車のハンドルキーパーをした私は、MASAさんを送った後にけんジョヴィと共に帰り道を進んでおりました。

 

この二人が席を合わせて話題になるのは、かなりの高確率でお互いの婚活の話。ww

 

けんジョヴィもこのサイトは読んでくれていて、最近の私の婚活の状況については詳しい。

そんな最近の状況を見て・・・

 

けんジョヴィ「ヘル兄、今、結構調子いいんじゃないすか?」

 

と私に話しかけてくる。

 

私「いやー、そんな事はないよ。」

 

・・・と応える私。

 

私的には現在のところ複数の方と連絡が取れている「だけ」なので、調子がいいとは思ってはおらず、むしろ婚活アプリ等で知り合ってから、実際に会うことに繋げる事が出来るけんジョヴィにはとても及ばない、と思っているくらいなのでした。

 

んで、けんジョヴィに「殆どの方々とはまだメッセージ連絡程度ではあるけれど(カーさんとはお会いはしてますが)複数の方々と同時にやり取りをしていくのはどうであろうか?」

と聞いてみると・・・

 

 

けんジョヴィ「いいんじゃないすか?」

 

そしてそのまま話を続ける。

 

けんジョヴィ「オレもヘル兄も年齢が40半ばだし、おそらくは今度見つける事が出来た人が最後の恋愛になると思うんですよ、だから選り好みをするわけではなく、これが最後なら、「この人でいいか」じゃなくて「この人じゃなきゃ」って思って探した方がいいと思うんですよ。」

 

 

「これが最後なら」かぁ・・・。

 

 

そういえば「機動戦士ガンダム 鉄のオルフェンズ」で、シノが散華したエピソードの題名も「これが最後なら」だったなぁ・・・

 

なんで当たらなかったかなー、スーパーギャラクシーキャノン・・・

 

 

じゃなくて!!
(。-`ω-)

 

 

そういえばそうである、もし「この人でいいか」と選んでしまって結婚して、後々にいろいろな問題が起こってしまうよりも、「この人じゃなきゃ」って思った方と結婚したほうがいいし・・・

 

 

なんといっても、年齢的に失敗したらもうやり直しが効かない・・・。
(;・∀・)

 

一昨年結婚した友人のとっちゃんも「この人じゃなきゃだめだ」と思って結婚したらしい。

 

しかし、出会えるか否かはこればっかりは「縁」なので、それを手繰り寄せるには、とにかく動かなきゃ。
(;´Д`)

 

 

そして何時でも「これが最後なら」って気持ちで臨んでかねばね。

 

 

この記事を書いている週の来週には、2名の女性と初顔合わせがあります。

 

心に留めておこう。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

 

スポンサーリンク