スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

タイトルにも記してますけど、今回はこの間「第32回エフエム福岡・海の中道はるかぜマラソン大会」の参戦の為、福岡に行ってきたのですが、その大会前日に行って来た・・・

 

ガンダムワールド2019 in 博多のレポです。

 

このイベントを見る前の私の行動は⇨コチラ。

 

ひょんなことから午後から休める事になったけんジョヴィが博多に来るまでに、早速観に行きます。

 

ホール入り口付近には看板が。

この様なガンダム関連のイベントは初めててちょっとドキドキ。
(*´▽`*)

 

その横には今回会場で販売される限定アイテムのサンプルが展示。

この時点でどれを買おうか目星をつける私。ww

 

職場へのお土産にしようと思ったこのアイテムは早くもこの日は売り切れ。

かなりの人気の様子です。

 

 

当日券は大人(高校生以上)1,200円
こども(4歳~中学生)600円
となっていて、JR博多シティの施設に関連しているお客様会員には割引がある様子。

 

 

当日券を買い、中に進むと会場への通路の途中でチラシが置いてある。

 

今回のイベントのチラシ。

 

そして2019年6月22日から行われる「富野由悠季の世界」のチラシも。

これも観に行かないといけないね。

 

 

会場内に入ると、概要説明ボードが。

 

入口中央には1/10のRX-78-02ガンダム(THE ORIGIN版)が

カッコいい・・・。

 

 

アニメ放映、または映画上映当時のポスターが並ぶ。

 

コレは「Z」以降。

どれも懐かしい・・・。

 

 

ガンダムの放映当時のおもちゃやプラモデル等も展示。

これも懐かしい・・・。

 

 

1/10のZガンダム

 

1/10のνガンダム

どの機体もええのう・・・。

 

 

そして中央には1/1のシャアザクヘッドが。

ちなみにモノアイは光って動きます。

 

さらに奥の方には「ガンダム フォト スタジオ」というブースがあって、RX-78-2 ガンダムのビームライフルとシャア専用ズゴックのクロー、そしてこのガンダムバルバトスのメイスを構えて写真を撮れるコーナーが。

 

メイスを担いで構えたい衝動に駆られ、46歳のオッサン心情は揺れ動く。ww

しかしここはグッと我慢。

(もし、連れがいたならば、メイスを携えて写真を撮ってもらっていたと思う。ww)

 

 

奥に進んでいくと、歴代ガンダムパイロットの一覧が。

 

更に奥に進むと1/10のガンダムエクシアが。

 

そして1/10のガンダムバルバトス第4形態。

 

会場の一番奥にはシアターがあり、私がシアター入室時に丁度始まった、宇宙世紀0001~0096までのダイジェスト映像を見る。

まずガンダムUCのラプラス事件から始まり⇨ガンダム⇨0083⇨Zガンダム⇨ガンダムZZ⇨逆襲のシャア⇨ガンダムUC本編と言った流れの映像で、これはガンダムをよく知らない方に流れを知ってもらうには丁度いい編集ではないのかな?と思いました。

 

何度もみた映像の張り合わせ編集のはずなのに、思わず見入る。ww

 

この映像が終わったころ、けんジョヴィから博多駅に到着したとの連絡があり、先を急ぐ。

 

シアターの前には各作品の映像とプラモ作例が。

どれも良く出来とる、わたしも作らなければ・・・。

 

あ、あと写真には撮ってませんが「スペースコロニーは実現可能か?」とか「ホワイトベースは作れるのか?」的な疑問を科学的な考察で検証しているコーナーがあったり、ガンダムシリーズのキャラクターが出題するガンダムクイズのコーナーもあり、なかなか面白かったですね。

 

 

シアターから出口に行くと物販コーナーが。

プラモコーナーにはイベント限定キットの数々。

 

今回購入したのはコレです。

HG RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)+ヘッドディスプレイベース 最終決戦バージョンです。

 

「光の結晶体」と思ったら違った。ww

 

でもいいか。(^-^)

 

色々書いてきましたが、個人的には色んな立体物や資料があって面白かったですが・・・

 

正直言いますと会場に記載されている情報は、私レベルのガンオタならば知っている情報が殆どです。ww

 

しかし、会場の雰囲気やいろんな立体物、そして映像等楽しめる要素も沢山あると思います。

それになんといっても九州にガンダムのイベントが来ているんですから・・・

 

好きならば行けない理由はあっても、行かない理由はないはず。ww

 

世の中は春休みの観光シーズンです、もしよければ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク