スポンサーリンク

ROUND1の続きです。
前回を読まれる方は⇨コチラ。
この話の直前に行っていた、ガンダムワールド2019in博多のレポを読まれる方は⇨コチラ。

 

 

ガンダムワールド2019in博多を堪能した私は、後から博多へ駆けつけたけんジョヴィと合流する。

 

お互いに所用を済ませ、S-BTさんが用意してくれた飲み会の会場へ向かう。

 

会場は福岡中州にある、「焼き鳥の八兵衛」Bekkan。

おしゃれな感じの焼き鳥屋さんである。

 

 

10分くらい前に着くと、S-BTさんはもう着いていました。

 

先に店内に案内されて待っていると、今回同席する女性が一人、またひとりとやって来た。

 

一人目の女性は、クールな感じのカッコいい系の方だけど、喋り方がとても明かるい女性。(以後クールさんと呼称)
二人目の方は、清楚な感じのルックスの可愛らしい女性で、S-BTさんの20年来の友人なんだとか。(以後清楚さんと呼称)

 

第一印象パッと見で二人を見比べると相反する感じのタイプで、S-BTさんの交友は幅広いなあ。

 

一度乾杯をやってしばらくすると、これまたこのブログでも度々登場し、この間コチラの地元でも一緒に飲んだMASAさんがやって来た。

 

どうやら例の如く、ジョギング後に練習打ち上げに行き、さらにここでも飲む様子。

相変わらずスゴイなこの方は。ww

 

んで、改めて乾杯。

握り拳で乾杯してるのは私ですが、まだおかわりのドリンクが来てなかった。
(;’∀’)

 

今回の飲み会は、実際に初めて会う方も多く「いったい今回のメンバーはどんな繋がりなのか?」なんて説明していると・・・

 

MASAさん(下の写真のマグマ星人(黒いヤツ))が・・・

はあぁ・・・バレてしまった・・・。
(;´д`)

 

まあ、こういうブログも描いているから、隠しているつもりはないんだけど・・・

 

初対面の方にはまだ話すのはどーなのかな・・・と思っておりました。
(;’∀’)

 

S-BTさんもあえてその部分には触れてなかったし。

 

となるとやはり・・・

 

 

「どんな格好なんですか?」

 

 

・・・ってなるよね。(;´д`)

 

MASAさんはバリエーション豊富だからいいけど私は、あれだけだからな・・・

 

というわけで、この写真を見せる。

やはり反応は

 

「えーーコレですか!!?」

 

である。ww

 

しかし二人とも姿は知ってても「TVで見たことある」くらいで「獣神サンダー・ライガー」の名前は出てこなかった。
(;’∀’)

 

でも、このおかげで私も隣にいた清楚さんとマラソンネタとか、運動ネタとか、仮装ネタとかで、話も繋げられて結果良かったのかな?

けんジョヴィはクールさんと結構色々話をしていた様子。

 

会が楽しいからか、私も翌日の事を忘れてついつい酒がすすんでしまっていました。

ワインまで飲んでしまう私。

 

しかしこの店ホント、焼き鳥とかメッチャ美味しいんですよ。

このお店のホームページは⇨コチラ。

 

 

会は二次会へ突入。ww

今度は同じく中州にあるスナックのコチラで飲むことに、どうやらクールさんの知り合いの店の様子で、清楚さんも同行。

スタッフの年齢層が高めであったけど、オラが町のスナックに比べたら、全然若手揃いのお店である。ww

 

ココでも乾杯。ww

私の飲むグラスはクールさんが作ってくれて、翌日にハーフマラソンを走る私を案じて、極力アルコールを薄めに作ってくれて、チェイサーグラスも付けてくれていた。

この心遣い、とてもありがたいですね。

 

そういえば、S-BTさんと清楚さんに聞いてみる。

 

私「お互いずーっと20年くらい友人なんでしょ?その間に付き合おうとかってならなかったの?二人を見てるとお似合いのような気がするんだけど・・・?」

 

S-BTさん&清楚さん「全然ないです。ww」

 

答えるタイミングまで息の合った二人なのに、ホントにお似合いのカップルに見えるのに・・・

 

それでもこの二人にそのような縁に繋がる関係はないってのは・・・

 

 

ホント、縁とは奇なりだな・・・。

 

 

結局、解散したのは日付が変わったころでした。
(;’∀’)

 

途中けんジョヴィとMASAさんといっしょにラーメンでしめる事に。

 

立ち寄ったのは「中州大通り屋台 まるとん」さん

 

ラーメンを注文する。

個人的には、食べやすくて、しめには丁度いい感じの美味しさでした。(^-^)

 

そして、歩いて宿泊先のホテルキャビナス福岡へ。

(この写真は昨年11月のものです。)

 

今回泊まるのは連結カプセルタイプ。

(※写真は拾い物です。)

私の入るところは2段目のカプセルだったので、上ろうとしたら・・・

 

アレ?左腰から、股関節に痛みが走って上れないぞ・・・?
(;´д`)
つづく。

 

追伸、MASAさん、FBから写真2枚程お借りしました。
m(__)m

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク