スポンサーリンク

 

ROUND7の続きです。
前回を読まれる方は⇨コチラ。
マラソン大会レポ記事作成についての方針と、「この記事はなんね?最初から読んで見よかね?」って方は⇨コチラ

 

今回は・・・

一周目のこの部分について書いていきます。

 

2か所目の給水所にたどり着くも、あまり身体が水分を受け付けない。

 

・・・っといいますか、胃腸が受け付けない。
(;”∀”)

 

まだ二日酔いの影響があるのか・・・?

 

 

しかし、あまりにも日和が良すぎて、日差しも強く、そして衣装の中も暑くなってきたので、水分は補充しなければ。

ゴクッと強引に飲み干して、コースに復帰。

 

 

ココからはひたすらまっすぐなコースが進みます。

 

「福岡マラソン2018」のTシャツを着たランナーさんが走っている。

他にも着用して走っている方がいましたが、同じ大会に出場していた方を見るとなんとなく親近感がわきます。
(^-^)

 

 

この辺りからちょっとした疲れが出てきます。

個人的に思うのは、大会出場時にランナーが感じる疲労感に原因の一つとして・・・

 

コース上のどのあたりを走っているのか把握なくて、走る力加減が掴めない。

 

・・・ってのが挙げられると思います。

 

この大会でも距離表示は1km毎にサインが置いてありましたが、始めて参戦した大会で、コースマップは見ていたものの、今まで殆ど来た事がない限られたエリアを走っているからか、なんとなく感覚がマヒしていたような気がします。

 

その感覚マヒ+昨晩からの二日酔い的な苦しさがあるからか、この辺りから結構疲労感が出てきました。
(;”∀”)

 

 

直線コースが終わり、森林のコースに入ります。

太陽はほぼ真上になり、影も少ないですが、日陰を求めて走っていきます。ww

 

コース内の折り返しエリアに入ります。

この辺りは日陰が多くて助かります。
(;´д`)

 

メイン会場近くまで来たようです。

 

途中このようなオブジェを見つける。

これは・・・なんだ・・・?
(;’∀’)

存在してる生き物?それとも架空の生き物?

 

 

10km付近を通過して、更に進みます。

 

 

 

給水所に到着。

ポカリを飲むが、やはり胃腸がキツイ。

強引に飲んで、水を頭からかけてコース復帰。

 

中間地点に到着。

時計を見るとタイムは記憶が確かなら1時間12分程度。

 

きつくはあるけれど、思ったよりタイムは余裕がある。

 

このまま走り抜けられるか・・・?
(;’∀’)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク