スポンサーリンク

 

第32話の続きです。
前回をお読みなる方は⇨コチラ

「バドミントンで親睦を深める婚活」

 

・・・的なイベントに参加中のヘル兄R

 

ローテーショントークと中間インプレッションの発表を終えて、バドミントン会場の体育館向かう。

 

会場に入るとバドミントン用コートが3つ用意してあり3チームに別れてプレイし、時間が経ったら男性陣の入れ替えを行うようだ。

 

 

まずは各々準備運動を始める。

 

 

すると男性の中の一人が、何故か・・・

 

いきなりでんぐり返り(前転)をやりはじめた。
(;゚Д゚)

 

それも体育館のあの硬い床でである。

 

しかも本人的には結構気合が入っている様子で・・・

・・・って感じなのである。

しかも結構「ゴツン」とかいいよるし・・。
(ーー;)

(※写真ではフィギュアを使用しているので、ぎこちないポーズですが、この方のでんぐり返りはしっかり出来ていました。)

 

 

婚活で連敗記録更新中の私が書くのもなんですが・・・

 

どう考えてもアピールポイントがズレている。ww

 

 

準備運動も終わり、バドミントンタイムスタート。

 

 

このブログでも書いているが、私は運動が全く得意ではなく、バドミントンも例外ではない。

おそらくバドミントンのラケットを握るのは11年振りくらいである。

 

「あー・・・あの時以来か・・・」とちょっとだけ感傷に浸るが、状況的にも身体能力的にもそんな余裕はない。ww

 

果たしてうまくシャトルを返せるだろうか?いっしょに組む女性に迷惑をかけないだろうか?

 

 

そんな私の思いをよそにゲームは開始された。

 

 

ラリーが続く。

 

 

一緒に組んだ女性と時には「うちます」とか「おねがいします」とか声を掛け合いながら、相手のチームとラリーが続いている。

 

 

・・・ん?

 

 

ラリーが続いている?
(。´・ω・)?

 

 

アレ?意外と動けるぞ私。

 

 

そして、意外とラケットのガットにしっかりとシャトルが当たっている。

 

大げさかもしれないけれど・・・

 

 

この世に生まれ出でて46年、今までの人生で一番上手にバドミントンが出来ている手ごたえを感じるッッ!!ww

 

 

なぜだろう?身体が意外とシャトルについて行けている。

 

コレはやっぱり・・・

 

ここ数年マラソンをしてきた産物なのかもしれない。

こんなところで役に立つとは・・・

 

・・・てか、この歳で、身体能力の進化を感じる私って一体・・・?
(;’∀’)

 

しかし、そう感じるのもつかの間、ネット際のロブショットを処理した時に・・・

 

 

腰を変に捻って、痛みが走るようになる。
(+o+)

 

休憩中に座ったりすると結構痛みがあるし、前屈気味になっても痛みが走る。
しかしゲームが出来ないわけじゃない。

 

 

ココは多少痛くても、ゲームに参加して印象を残すんだ!!

 

 

・・・といった気合で、色んな方と会話をしながらゲームはそれなりに楽しみ、何とかバドミントンの時間を乗り切る。

 

 

バドミントンが終了し、着替えた後に最終インプレッションを記入する。

 

今回のイベントは最終インプレッションの記入は3名までで、その他にも「連絡先を交換したい」と思った方に3名にメッセージカードをイベントスタッフ経由で送る事が出来る。

 

最終インプレッションに3名番号を記入し、もしカップリングにならなくとも、あわよくば連絡が取れるようにメッセージカードも最終インプレッションの3名に渡るようにしました。

 

 

集計が終わり、封筒が手元に届けられる。

 

その中に結果が入っているとのことなのだが・・・

 

封筒を見たら開けずともわかってしまった。

封筒の中には何も入っていない。
(´;ω;`)ウッ…

 

 

イベントも終了し、参加したみんなも解散。

 

帰る途中バドミントンの準備運動で、でんぐり返りをしていた男性の声が聞こえる・・・

 

 

今度は会場から出る間際の女性に対し、前屈をしてアピールしている・・・。

アピールポイントがまたもズレとるんじゃ・・・
(;´д`)

(※写真ではフィギュア使用のためにポーズがぎこちないですが、この方の開脚前屈はしっかりと出来ていました。)

 

どこの誰か知らないけれど、私に言われてる(思われている)ようじゃだめですよ!!ww

 

しかし・・・

 

 

なりふり構わないその姿勢は、見習うべきかもしれない。

 

 

・・・と少し思ったのでした。

 

結局、最終インプレッションも空振りし、メッセージカードの効果もなく連絡は来ない・・・

 

1週間後・・・

 

私はバドミントンで痛めた腰痛が悪化し、本職の職場を早退し整骨院で施術を受けているのでした。ww
(>_<)

 

やはり、歳だな・・・。

 

 

しかし、久々に婚活イベントに参戦しても何の成果もなかった・・・。

 

まあ、久々に参加したからしょうがない部分もあるかもわかりませんが、確実に年齢を重ねるにつれて手ごたえ的な部分がなくなってきている・・・

 

ちょっとやり方を変えてみないといけないかも。

 

お金がかかるようになったけど、やはり「アレ」に再度登録するべきなのかもしれないねー・・・。
つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング