スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

なんか最近よく書いてますが、実家の仕事が忙しいんすよねー。
(;’∀’)

 

コレの記事を書いているこの時も、まさにお客さんが来てて、仕事の合間の狭間のような時間を使って順次記事を書いております。

 

そんな中、秘密裏に(どこがww)なんとか進めてきました。

 

HG 1/144 グレートマジンガー(マジンガーZ Infinity Ver.)の進捗状況です。

 

前回を御覧になる方は⇨コチラ。

 

 

前回ある程度塗装が終えましたが・・・

 

塗装用に買っておいたタミヤカラースプレーのブルーバイオレットがどーも青すぎる様子でして・・・。
(;’∀’)

 

まあ、説明書のカラーチャートにも「ブルーバイオレット部」とは書いてあるけれど、混色でコバルトブルー、パープル、ブラック等の混色だしねー。

 

ここの記事をコンセプトは「改造とか混色とか難しい事をしなくてもカッコよく(カッコよく出来ているかは疑問・・・ってか殆ど完成に至ってないやろw)」とはうたってはいるのだけれど、今回の色は悩むなー。

 

 

早くもコンセプトが限界・・・?
(;’∀’)

 

 

うんにゃ!どーにかなる!!

という気合と、色が合いますよーにという願いを込めて、この間某家電量販店で買ってきたのが、タミヤカラースプレーのパープル。

これを塗ってみます。

 

 

すると・・・

アレ?青・・・?(;゚Д゚)

 

・・・ってくらい青く見えるのは私だけか?

 

光の加減かもしれんけど、とてつもなく青く感じる。ww

 

塗っては見たものの、不安になってしまいましたが・・・

 

乾燥してくると色味が変わって来たのか、光の加減のせいだったのか、ちょっとだけ今まで作業したパーツと合わせてみると・・・

うん、思ったよりもしっくりくるかもしれん。
!(^^)!

(なんとなく写真ではまだ青っぽく見えるような?)

 

なんかメタルビルドっぽい感じもするし、いいかな?ww

 

多分、スミ入れとかいろいろしていく中でイイ感じになっていくであろうと希望的観測をしてみる。ww

 

さて、ここまで組んだから拳とかも付けてみようかなーと思いながら各種手首を見てみると・・・

アレ・・・?

 

左手握り拳が二つ・・・?

 

 

両方とも左手・・・Jガイル・・・?

 

 

いや、Jガイルは両方とも右手だ。

 

 

・・・ってか、問題はそこじゃない。ww

 

 

ハッ・・・・・・!?
(;゚Д゚)

 

 

もしやマジンガーZの左手首とグレートの右手首を間違えた・・・?

 

まだ未加工のマジンガーZの拳を見ると・・・

両方とも右手・・・

 

 

やはりJガイル!!

(しつこいww)

 

 

・・・じゃなくて。ww

 

 

もういい、現実を認めよう。
(+o+)

 

 

マジンガーだけに・・・

さて、リカバリーしなければ・・・。

 

 

しかし、S.H.フィギュアーツ・ウルトラマンジードの開き手は便利だなー、使いどころが沢山ある。ww

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング