スポンサーリンク
第38話の続きです。
前回を御覧になる方は⇨コチラ。
諫早駅まで行くものの、様々の事情が重なり、福岡行きを延期しなければならなくなったヘル兄R。
そんな失意の中、出会い系アプリで繋がった方と急に会う事になってしまった。
ちょっとビビりながら、待ち合わせ場所に行くと婚活アプリのプロフのとおり、20代の女性がそこにはいたのでした。
黒いワンピースが良く似合うその女性・・・
名前は・・・
今回急造で一部しか出来てませんがこの人から名前をとります。w
今回からの女性キャスト「人造人間18号」さんです。
このキャラの「18号」から名前をもじって「ジューハチさん」と呼称します。
私は聞いてみた。
私「何故、私なんかと会う気になったのですか?」
ジューハチさん「アプリで会う予定の方に約束をすっぽかされて、アプリいじってたらヘル兄さんと繋がった。」
とのこと。
状況は違うけれど、予定がキャンセルになったという意味では同じような境遇かもしれない。
「よくこんな形でひととあったりするの?」と尋ねると「暇だったら」とのことでした。
どこで話をする場所に少し迷ったけれど、幸いにもこの周辺は以前、よくカフェ巡りをしてて、カフェの場所はいくつか把握していたので、その中のひとつを利用することにした。
店に到着。
周りには20代~30代のカップルだらけ。
その中で私とジューハチさん、つまりオッサンと若い娘の組み合わせは・・・
明らかに異質だ。ww
私達は周りからはどんなふうに見えるのだろう。
私とジューハチさんとは親子ほどの年齢差で「はたして会話は盛り上がれるのだろうか?」と思っていたけれど、意外と頑張れるものでお互い笑いながら話す時間が続く。
すると会話の中でジューハチさんが自分の好みについて話出す。
ジューハチさん「私、年上好きなんですよね、付き合うなら30代でも全然平気。でもヘル兄さんがそんな年上だとは思わなかった。」
どうやら私のプロフは見ていたみたいだが、私の実物を見ると年齢より若い印象を受けたのだそうだ。
自慢ではないけれど、最近そう言われる事があったりして、ちょっとだけ嬉しかったりします。
(^-^)
そんな彼女がなぜ年上が好きかという事を話し始める。
でもなぜか・・・
何故か・・・
物凄く痛いとこを突かれているような気がするのでした。
(※下の会話の写真は私の腕が足りず、ビーム演出は出来ませんでしたが、私(ジード)が言葉で攻撃を受けていると解釈してください。ww)
ジューハチさん「年上の人は・・・」
何だろう、メッチャ攻撃されてる気分だ。ww
ハァ・・・どれも当てはまってないじゃないか・・・。
(;´Д`)
私って、つまりは「年上の魅力」的な部分がかけているのではないか?と思い知ってしまうのでした。
他にもジューハチさんからのいろんな助言は続く。
手がキレイ、特に爪が清潔であること。
中途半端な白髪は染めた方がいい。
財布がキレイでレシート等の余計な物が入ってないこと。
靴がキレイなこと。
そういうところを女性は見ますから、気を配った方がいい。
・・・と話してくれた。
手以外は、結構思い当たる節が・・・。ww
(;´Д`)
でも、他にもいろんな話が出来て結構楽しかったかも。
そして別れる間際にジューハチさんはこう助言する。
ジューハチさん「ヘル兄さんは私からすれば、ふつうのオッサンかな?」
私(心の声)『「ふつうのオッサン」・・・なんだろ?ちょうど一年前位にも同じようなこと言われたような気がするぞ。w』
ジューハチさん「でもヘル兄さんはとてもやさしそう。」
私「いやいや、そんなことは。」
ジューハチさん「ただ・・・うまく言えないけれど、もしかしたら「やさしい」を上手く使えずに失敗しているのかも・・・?」
私は・・・
私「そ、そうなのか?覚えとくよ。」
・・・としか返せなかった。
(;´Д`)
「またすれ違ったら声かけるね。」と言ってジューハチさんは去っていった。
なんやろ・・・この若者に翻弄された気分は・・・
・・・ってかここまで看破されたのだ、いろいろと助言をもらったと考えるべきなのかも。
ここは素直に受け止めておくべきだろう。
しかし今回はなんか特殊だな・・・。
でも・・・
やさしさで失敗かぁ・・・
よくわからんけれど・・・アレだったり、コレだったりするのかな・・・?
心になんか引っかかるものをぶら下げながら、帰路に就くヘル兄Rなのでした。
ちなみにジューハチさんとはそれ以降すれ違っていません。ww
(;´д`)
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ
スポンサーリンク
にほんブログ村 |
婚活ランキング |
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2019/07/16/%e5%ae%88%e3%82%8a%e3%81%97%e8%80%85%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93-third-season-%e7%ac%ac39%e8%a9%b1%e3%80%8c%e8%8b%a5%e8%80%85%e3%81%ae%e6%95%99%e3%81%88%e3%80%8d/trackback/