スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

前回、婚活アプリの繋がりから偶然出会った20代の女性から、色々と助言をもらうような形になってしまったヘル兄R。

 

あれから、街中には行ってないからってのもあるけれど、その方とはすれ違いもしなければ連絡も来ない。

 

まあ、何かを教えてくれるために、私の前に現れたのだろう。

 

そういう意味では、感謝しなければならんねー。

 

これからちょっとづつ改善していこうと思っています。

 

 

なんて思っていたそんなある日・・・

 

 

職場の同僚とこんなやり取りをする。

「アレ」か・・・今年もあるのか・・・。

 

 

・・・ってか、去年もこんなやり取りしたよーな?
(;’∀’)

 

 

なんて思っていたら・・・最寄りのコンビニで知り合いに会うと・・・

また、教えられる。ww

 

 

しかし、そんなに私は「アレ」の印象が強いのかな・・・。

 

 

そして家に帰ると・・・

親父も何気に知っていた・・・ww

 

回覧板に情報が書いてあったのだそうな。

 

 

・・・ってか、去年も同じようなやり取りしたぞ。ww

 

そう、アレとは・・・

 

 

昨年も行われたのですが・・・

 

 

来月の8月に、私が住んでいる市の隣の市の居酒屋で婚活イベントが行われるのです。

 

 

しかも、前回と同じ場所で。ww

 

 

もう、あれから一年経過するのか・・・時が経つのは早いもんだなー・・・。

 

この話をけんジョヴィに教えると・・・

昨年と同じく、出る気まんまんである。ww

 

しかもけんジョヴィは話を聞いてから、あまり間を開けず、すぐにイベントのエントリーを済ませてしまった。ww

 

は、早い・・・、ヤル気が溢れている・・・。
(;・∀・)

 

これは遅れてはいけない、私もエントリー登録を行う。

 

けんジョヴィは「ヘル兄と一緒の参加を希望。」と備考欄に記載したらしく、私も「けんジョヴィと一緒の参加を希望。」と記載していおいた。

 

今回もエントリー希望が多数になったら抽選になるので、こうしておけば「二人一緒に当選か落選」になると思うので、いろいろと都合がいい。

 

もし落選した場合は、他のイベントに行けばいいんだし。

 

ちなみに昨年がどんなだったかは⇨コチラから。ww

 

さて、参加出来るかどうか結果は来月の8月にならないと来ないから、連絡を気長に待ちますか。

 

でもその間も婚活は怠らないようにしよう・・・

 

 

そろそろ夏もやってくる。

 

 

夏がどーとかっていう年齢じゃないけど、今回はこのイベントだけではなく、今年は出れるイベントは出れるように頑張ろう!!

 

 

・・・と思ったら、婚活アプリで女性から「いいね」が来たとのポップ通知がiPhoneに入る。

 

お?どんな人でしょ?

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング