スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

昨年、参戦した某市の婚活イベントに、今年も参加するべくエントリーを行ったヘル兄R。

 

しかし、おそらくは抽選になると思うので、必ずしも行けるとは限らない。

 

他にも手を打たないと、なんて思っていたら・・・

 

婚活アプリから「いいね」が来たとの通知がiPhoneに入る。

 

マッチングじゃなくて、通知なのです。

 

 

つまり女性から「いいね」が来たという事なのです!

 

 

これはマッチングよりある意味嬉しい部分がある。

 

早速「いいね」を返してマッチングすると、相手から「よろしくお願いしますね。」的なメッセージが最初に来た。

 

これは、イイ感じかもしれないぞ!!
!(^^)!

 

しかし、早くも2通目あたりから違和感を感じ始める。

 

こっちも「よろしくお願いします」的なメッセージを返すと・・・

 

スタンプしか返ってこない・・・。
(;’∀’)

 

多分スタンプの後に何かメッセージが来るのかな・・・?なんて思ったら・・・

 

なんも来ない・・・。
(;´д`)

 

このスタンプだけの返信ってのは個人的には・・・

 

 

結構厄介です。
“(-“”-)”

 

 

なんでかと言いますと・・・

 

こっちから「何らかの質問を投げかけるようなしかない。」ような形になってしまってやりにくい・・・なんて思うんですが、は皆さんはどうなんでしょうね?

それに下手にこっちもスタンプだけで返すと、そのまま終わってしまうような気がするんで、怖いんですよね・・・。

 

それでやり取りはじめた時には夜だったんですが、ちょっと蒸し暑かったので「蒸し暑いですねー」的なメッセージを送って、そこから会話のようなやり取りは何通かつづくが・・・

 

 

その後・・・

 

 

私が質問して相手が・・・

 

「ですねー。」

 

とか

 

「なるほどねー。」とか

 

を返すだけで・・・

 

全くこっちに質問をしないという、一方通行状態になってしまう。
(; ・`д・´)

 

 

また、このパターンか・・・

 

 

・・・ってか、オイ。

 

 

先に「いいね」をしたのはそっちじゃないか。

 

 

私になんか質問したい事、ないの?
(`・ω・´)

 

 

結局、私が質問を投げかけて、相手が「そだねー(古いな)」とか反応するだけのやり取りが続き・・・

 

10回くらいのやり取りで相手から連絡が来なくなってしまった。

 

なんやろ、今回はなんか腹立つ。ww

 

マジ、今回の心中はこんな感じ。

ホント、何がわかるというのか?

 

私だって、今回の相手の方はプロフ以外での情報は、住んでいる市町村がどこかくらいしかわからなくて、どういった人なのか全くわからずに連絡がなくなってしまった。

 

確かに、婚活アプリはその手軽さからかマッチングした相手とやり取りし始めた当初でも・・・

 

「あ、合わんかも。」

 

・・・と思ったら、やり取りをやめてしまう方は多いと聞く。

 

今回の方もその類の方だったのかなー・・・。

 

でも、相手から「いいね」が来てマッチングしたのに、相手から自分の事を何も聞かれなくて連絡が途絶えるってなんか・・・

 

 

マジ屈辱的だ。(。-`ω-)

 

 

こんな方もいるのか・・・勉強になったな・・・。

 

さて、凹んでもおられん、次だ次!!
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング