スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

夏本番ですね。
(^-^)

 

しかし・・・

 

あっついすなー・・・。
ι(´Д`υ)アツィー

 

 

ここ数日、なかなかの暑さですよね。

 

梅雨が明けるのが遅い年の夏は暑い。

 

なんて誰かが言ってましたが・・・

 

ホントかもしれんですね。
(;゚Д゚)

 

 

皆さん、熱中症等にはくれぐれもご注意ください。

 

 

本題に入ります。

 

 

今日は久々の・・・

 

 

HG 1/144 マジンガーZ(マジンガーZ Infinity Ver.)の進捗状況です。

 

 

前回を御覧になる方は⇨コチラ。

 

梅雨時期の中、実家の仕事が忙しい中、一応コツコツと進めておりました。

 

とはいっても基本的な部分だけですが・・・。
(;’∀’)

 

このキットもグレートと同様の箇所に合わせ目が目立つので、いろいろと処理を行っています。

 

前腕部の合わせ目は全体的に消しています。

 

下腿部の脹脛に当たる部分の合わせ目も全体的に消しています。

 

両脚の踵部の合わせ目が中央に出る部分は、モールド処理しています。

この合わせ目のモールド処理ですけど、最初はなんとなく抵抗感があったんですが、いざやってみるとポイントを掴んだら、なかなかいい方法ですね。
(^-^)

 

ただ、ちょとセンスが問われるかもですが。ww
(;’∀’)

 

これであとは各種手首の合わせ目パーティングラインを処理して、サフ吹きしていきたいと思っています。

 

 

なお、塗装については、グレートとちょっとした差別化を図るため、塗装の色をグレートと変えていきたいと思います。

銀色の部分をマイカシルバー、前腕部や下腿部の部分などをブルーバイオレットで塗装したいと思っています。

 

あ、でも色を変えると・・・

 

グレートとマジンガーブレード用手首を共用出来ないな・・・。
(;”∀”)

 

握り手首、部品注文しよかな・・・?
(;´д`)

 

スンマセン、今回はコレだけです。
m(__)m

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング