スポンサーリンク

 

ROUND7のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ

 

なんとかウルトラウォーキングをゴールしたヘル兄R。

 

ゴール後に特に痛みが走る左脚を引きずりながらペットボトルの飲み物を受け取り、記録証を印刷のテントへ向かう。

 

 

それで、今回の記録はというと・・・

上記のような記録になりました。

 

個人的には8時間切りたかったのですが、後半残り10kmでかなりペースを落としてしまいました。
(>_<)

 

あと、今回のレースレポの過去記事で「ある目標」をひとつ設定してる、と書いてましたが、それは・・・

 

 

休憩中に「膝をつかない」っていう目標・・・

 

 

・・・って、ラオウか。ww

 

 

(※画像は拾い物です。ww)

ゴール直後の私はマジこんな感じでした。ww

 

 

でも何とかこの目標は達成!!

 

 

上の目標のこともあり、とりあえず腰を下ろしたかったので、自家用車の三代目流星号へ向かう。

 

途中で見かけたのは、長崎県民ならお馴染みの・・・

 

 

がんば君と

らんばちゃんを見かける。

この二つのキャラクターはそもそも「2014長崎がんばらんば国体」のイメージキャラクターなのだが、今は長崎県のイベントによく登場しており、息の長いキャラクターになりつつあります。

 

 

三代目流星号になんとかたどり着き、ずぶ濡れだったので着替えを行う。

 

 

ここからは色々行いながら今回のレースを振り返ってみます。

 

 

まずは炭酸抜きコーラ。

うーんどうなんでしょう?個人差はあるかもしれませんけど今回のレースでは・・・

 

これのおかげなのか、序盤は結構楽でした。

 

ただ、いつもと違い今回のレースは「ウォーキング」です。

マラソンではどうなのかちょっと気になりますので、次回参戦予定のマラソンでも試してみたいと思います。

 

 

着替えを終えて、ちょっとだけ車の運転席を倒して横になってみた。

 

そういえば、今回のレースのタイムは、練習は殆どしてないのにタイム的には第1回大会と比較しても、時間的にかなり余裕を残してゴールすることが出来ました。

(ちなみに第1回でゴールした時間は制限時間残り10分でした。)

 

今回は曇天~雨天とある意味で天候に恵まれていたので、休みをあまり入れる事もなく進んで行けた部分もありますが、一番の要因は・・・

 

独りで参加したからなのだと思います。

 

第1回の時は5人チームで参加しましたが、5人ペースを合わせる事が必要なため、どうしてもメンバーの調子に左右される部分がありました。

今回は独りだったので終始自分のペースで進むことが出来ました。

 

ただ、やはり独りは寂しかったですねー。
(*´Д`)

 

次回参加(するかはわかりませんが)の時は誰かサポートの方でもいいから、同伴してくれる方が欲しいですねー。
(;’∀’)

 

 

婚活、ガンバロ・・・。
(*´Д`)

 

 

30分程寝て身体を休めて、少し回復したので三代目流星号を走らせ帰路に就く。

 

 

車を走らせ・・・

 

 

走らせ・・・

 

 

走る・・・?

 

 

アッッ!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

そうそう!!

 

 

今回大会、雰囲気的には良かったと思います。

しかし目についたのは、第1回に比べてコースの配置スタッフがだいぶ減っていることが気になりました。

これは大会運営の資金的問題や、ボランティアの集まり方等、いろんな面があると思いますが・・・

 

なんでこんな事書くかといいますと・・・

 

 

堤防道路のコースで、明らかに走っているヤツらがいたからなのです。

 

 

どのあたりで走っていたかは⇨この記事区間です。

 

 

基本的にこの大会はレース中に走る事は禁止です。

それでも、まあレース中に信号が変わる時にや、誘導員にせかされた時に、ちょっとばかり小走り気味になる事もありますし、私も数回はありました。

 

 

でも、コイツらのやっていることはそんなレベルではないのです。

 

 

そいつらは今回配られたピンクの大会Tシャツを来て参加していた男性3人組でした。

私のはるか後方から歩道を降りて走って来て、私が歩いていた一団を抜いた後に歩道に上りその後は、サッカーの練習とかで見られるサイドステップのようなスキップをして、走るのをしばらくやめずにいました。

 

これを見て不快になった参加者の方って、結構いるんじゃないかなぁ。

 

私はかなり不快でした。
( ̄д ̄)

 

とにかく、安全面を考えても、少なくともあの堤防道路のコース上に一人もスタッフがいないってのはちょっと、まずいんじゃないかと。
(ーー;)

原チャリに乗っていた巡回員もいたようですが、こういう事もありますし、なんといっても参加者のアクシデントへの対応が遅くなってしまうのでねー。

 

スイマセンちょっと愚痴りました。
m(__)m

 

でも、上記の走っているヤツらがいた事を覗いては楽しめました。
(^-^)

 

 

なんて思いながら、途中でコンビニに寄るのですが・・・

 

 

下半身が痛すぎて、車から降りきらん・・・!!
(>_<)

 

 

例えるなら・・・

 

初めて起動するガンダムより立ち上がるのが遅い。ww
ホント、これより遅かったのよ立ち上がるのが。ww
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

コンビニに入店するも、ホントにプラモデルの旧1/144ガンダムの可動範囲程度の動きしか出来ずに、まともに歩けない。ww

私の歩く姿がかなりきつそうに見えたのか、何名かの方から声をかけられる。

 

ホントにすんませんなー。
(>_<)

 

 

あ、あとですね。

 

9月末で曇天~雨天でしたが・・・

 

 

日焼けするんですね!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

腕時計の後がくっきり残ってました。ww

 

こんな天気でも紫外線は注意なんですね、勉強になりました。

 

 

それでは今回も長きにわたり長々とレースレポを読んで・・・・

 

 

・・・って、言いたいんですが。

 

 

今回が最終ラウンドってタイトルに記してますが、もうひと記事書きます。

 

その内容は・・・
つづく。ww
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村