スポンサーリンク

ROUND1のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ

今回のレースレポについての注意事項は⇨コチラ

 

熊本市に到着したヘル兄R。

 

駐車場に車を入れて、前日受付の会場に向かう。

 

今回選択した宿泊先&駐車場は熊本城から近い場所にあって結構便利。

 

とりあえず熊本城の方向に歩いていきます。

 

しばらく歩いていくと・・・ん?

ランナー受付会場のある、辛島公園の周辺に着いた様子。

 

 

このゲートから入場。

前日受付のみなのは地方からの参加者からすれば、スケジュール調整もきつくて面倒ではあるんですが、会場に来ればなんだかんだでワクワクしますね。

 

あいにくの天気ですが、受付に来ている市民ランナーの皆さんで会場は賑わっています。

 

ナンバーカードの手続きを行う。

手続きの際は大会HPのマイページのマイページのQRコードと写真付きの身分証明証が必要。

 

Tシャツは別会場での受け取りとのことで、辛島公園から移動します。

 

 

続いてサンロード新市街へと向かいます。

サンロード新市街・・・

 

私が住んでいるエリアはアナログ放送時は熊本県のテレビ局の電波も受信出来て、熊本のテレビを見てると、サンロード新市街のCMなんかをよく目にしました。

なのでサンロード新市街の名称だけは子供の頃から目や耳にして覚えていたのですが、どんな所かは知らないのです。

 

47歳にして初のサンロード新市街。ww

 

いろんな出店が新市街の中央に並んでいるようです。

 

 

熊本観光案内のブースです。

主に熊本城関連の情報が多かったです。

 

 

熊本城マラソンのグッズコーナーです。

大会公式グッズ、ってのが販売されるってのはある意味すごい。

 

 

神戸マラソンのブースです。

そういえば私はエントリーに当選はしたけれど、諸事情で行けなかったなー。

一度は参戦してみたい大会です。

 

 

熊本県オールトヨタのブースです。

一回見ただけでは、くまモンのブースと間違えそう。w

 

 

第一生命グループのブースです。

ここでは、ランニングフォーム診断、肌年齢測定、血管年齢測定をやってました。

 

せっかく立ち寄ったので、一番待ち時間の少ない血管年齢測定をやってみました。

結果は・・・

 

 

血管年齢52歳(実年齢47歳)・・・。
(´;ω;`)

 

健康には気を付けろって事ですね。肝に銘じよう。

 

 

ハヤカワスポーツのブースです。

いろんなスポーツ用品が売られています。

 

 

「鶴屋♪ラ~ララ♪」のCMソングで有名な(・・・って今でもこの歌なのかな?)鶴屋百貨店のブースです。

ここでお土産的な物を一つ買いました。

 

「熊本城マラソン2020攻略相談会コーナー」なるものがある。

大会直前にどんなアドバイスをするのだろう?

 

 

一番人が多かったのが、えがお・健康ステーションのブース。

 

味噌汁が配られていて、一杯いただく。

健康への配慮的な部分もあるのか、少しい薄味のような気がしましたが美味しいです。
(^-^)

 

そしてやっと一番奥にある、参加賞Tシャツ引換所に到着する。

 

 

 

さて、各種受付も済んだし、お腹が空きました。

 

 

・・・ということで、松屋によります。

 

え?なんで熊本まで来ているのに松屋で食事かって?

 

 

私の住んでいる長崎県には松屋がないからです。w

 

 

だから私にとっては貴重な存在だったりします。

 

コチラのプルコギ定食(だったかな?)を食べました。

ボリュームあって食べ応え抜群。
(^-^)

 

腹も満たされ手荷物が多くなったので、ここで駐車場に戻る事にしました。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村