スポンサーリンク

ROUND3のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての注意事項は⇨コチラ

 

前回から日付は変わり、時は2020年2月16日(

 

カプセルの中で目が覚める。

 

 

iPhoneで天気を調べてみる。

完全にレインレースだなこりゃ。w

 

カプセルから出てて、トイレ・洗面を済ませてチェックアウトする。

 

 

そういえば数日前に雨の予報で全然晴れていた日があった。

「もしかしたらそういう日かも・・・?」って可能性もゼロではない!!

 

と、思いながらホテルを出ると・・・

見事に雨。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

現実はいつも非情である。w

 

 

駐車場の三代目流星号に赴き、荷物の整理をして持って行くものだけを携えていく。

ここから空を見ても天気が回復する要素はなさそうである。w

 

 

さて、まずは着替えなければならないので、更衣所まで向かいます。

 

 

途中でサンロード新市街に入ります。

足早にランナーの皆さんが歩いてて、その流れに乗っかる事にしました。w

 

 

外は雨が降っているので、この屋根があるアーケードで準備する方もいました。

 

 

途中で「参加ランナー」はコチラの看板を発見。

案内に沿って進んでいきます。

 

 

実は更衣所に向かうまでは結構ルートが迷路みたいになってて、結構迷いそうなのですが、絶妙な場所に案内サインを掲げているスタッフが立っているため、迷うことなく進むことが出来ました。

 

 

更衣所に到着。

 

その場所は・・・

意外ッッ!それは駐車場ッッ!!

 

この駐車場を一定の時間帯貸し切って使用する・・・

 

結構大胆な使い方です。

 

これは他の自治体でも、マラソン大会を開催したいときのアイデアとして使えるんじゃないかなぁ。

 

駐車場の隅っこを見つけ、そこでそそくさとキャプテンフォームに着替えて、スタートエリアを目指します。

 

 

スタートエリアに来たらまずは荷物を預けます。

この時も雨が降っていて、前日に配られた防水ポンチョを着てる方が殆どです。

 

そしてこの日は、新型肺炎の感染対策の為にマスクをしているランナーがかなり多かったです。

 

私達も例外では・・・

・・・って、このマスクではない。w

 

タイガーさんは口元にマスクありますけどね。w

 

このタイガーマスクさんとは1月の天草マラソン以来です。

 

前回は殆ど喋れなかったので、お会い出来て良かったです。

 

 

丁度このころ、昨晩夕食を一緒に食べたジローさんから「Fブロックにいるよ」と連絡があったけれど、もう締め切り時間が迫っていて、合流できそうになさそう。

 

ちなみにジローさんはプロ野球の阪神タイガースファンで前日受付で貰った防水ポンチョ色的」に・・・

 

「死んでも着れない」

 

・・・のだそうです。w

 

この雨の中なのに、トラ党の覚悟をちょっとだけ感じたような気がする。ww

 

 

もう既にスタートエリアにはたくさんのランナーが並んでいます。

今回は制限時間も余裕があるので最後尾から走る事にします。

 

 

最後尾に並ぶとそこには「関門」ペースランナーが。

少なくともこの方々の前を走らなければ、完走は出来ないってことだねー。

 

気を付けなければならないなー。

 

なんて思っていると、また雨足が強くなってきたのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村