スポンサーリンク

 

ROUND5のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
当サイトでの大会レポの写真の取り扱いについては⇨コチラ

 

今回は・・・

・・・までについて書いていきます。

 

 

現在のところはコスチュームに「走ってみて初めてわかる不具合」はあるものの、順調には走れているヘル兄R。

 

そういえば、この辺からでしょうか・・・

ライガーの時とは明らかに違う、声援に気付いたのは。w

 

 

給水所に到着します。

学生さんのボランティアの皆さんが頑張ってます。

 

 

地味にアップダウンがあるコースが続きます。

 

 

この辺りからハーフを折り返してきたランナーが戻ってきています。

 

 

折り返して来てる皆さんはホントに早い・・・!

 

 

再び住宅街へと入っていきます。

 

 

10kmを通過

アレ?なんか倒れよるぞ。w

 

 

給水所・給食所の到着。

ここの給食所は種類が豊富。(^-^)

 

写真を撮っていると、ボランティアの学生さんがフレームインしてきた。w

私「ブログに載せるけど、いい?」

 

と尋ねると・・・

 

ボランティアの少年「ハイ!お願いします!!」

・・・と、気持ちいい返事。w

 

少年、約束通り載せたけど、ここ見つけたかな?

 

ここではバナナ、スポーツドリンク、チョコレート、四郎の初恋を頂く。

 

 

エネルギーも補給し、先へ進みます。

 

 

折り返し地点に到着。

ハーフのランナーはここで折り返しです。

 

時間は・・・

こんな感じ。

若干遅いか・・・?
(;’∀’)

 

 

給水所に到着。

スポーツドリンクを補給します。

 

このあたりで、ちょっと前から気になっていた声援の違和感が確信に変わって来たのでした。

 

今回の仮装で私個人に送られた声援で、一番多かったのが・・・

 

 

「え、えーっと・・・なんでしたっけそれ?」

 

・・・的な声援なのです。w

 

私自身、ここ10年位のマーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)の展開でアベンジャーズを代表とした各種アメコミヒーローの実写映画が上映・配信され、MCUのキャラクターはある程度知名度があると思っていました。

 

そういえば、ケンが言ってたな・・・

 

ケン「オレはキャプテン・アメリカは「アベンジャーズ」を観て初めて知ったですもんね。」

 

・・・これはある意味で忠告だったのかもしれん・・・。w

 

ましてや2番めに多かった声援は・・・

 

なんと「アイアンマン頑張れ!」

 

ボランティアさんによっては、このヘルメットの「A」を見て・・・

「あ!アイアンマン頑張れ!!」w

 

コレだけは言わせてさい!!w

(ガリバーのCMの江頭2:50風に)

 

キャプテン・アメリカ➡CAPTAIN AMERICA
アイアンマン➡IRON MAN

 

アイアンマンの頭文字は「Ⅰ」なんだからねッッ!!

 

なんて書いてますけど、声援自体はありがたく、そして嬉しく、たとえ「アイアンマン」でも「なんやったけ?」でも声援は届いています。
(^◇^)
応援してくれた皆さんは悪くはありませんので、念のため書いときます。
m(__)m

スティーブ・・・キャプテンの知名度が広がるように、私はこれからも頑張るよ・・・。

 

 

気を取り直して先へ進みます。

 

 

復路に入って、さっきまで見て来た風景を別の角度で見るのもなんか新鮮です。

 

 

空は相変わらずの曇り空ですが、なんとか大丈夫かな?

 

 

この天草マラソンは、往路の下り坂が復路になるとキツめの上り坂になることが多いです。

この辺りの坂も例外ではありません。

 

 

ヤシの木(?)が並んで南国のような雰囲気。

私この辺りの風景は結構好きですね。

 

 

また坂道を上ります。(;・∀・)

 

給水所に到着。

スポーツドリンクを頂いて先に進みます。

 

「アイアンマン頑張れー!」の声援を背に。w

 

※でも声援は嬉しいですし、伝わっております。(重ねて書いておきます。)
(^◇^)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村