スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回を読まれる方は⇨コチラ。

 

 

今年に入って婚活について全く動きがない状況に、自分的にもちょっと焦りを感じ始めていたヘル兄Rだったけれど、新しい職場が自宅から結構遠い為に、仕事に要する時間が増えた事と、マラソン大会中心の活動だったので、なかなか婚活まで行き届かなかった・・・

 

・・・って、ホビー部門も全く行き届いてはいないが・・・。

 

まあまあ、そういう状態でなかなかうまく活動できない日々が続いているワケですが、ただ一つだけ地道に行っている婚活の活動がありました。

 

 

それは、婚活アプリ。

 

 

前からこのブログでも「自分には向いてないのではないか?」「年齢的に合わないのではないか?」なんて度々書いていますが、時間がなくてなおかつ婚活をちょっとでも続けていきたいと思う私には、これしか選択肢がありませんでした。

 

しかしこの婚活アプリは欠点が・・というか、男性側にはちょっと厳しい条件があって、男性側は基本的には有料会員登録をしなければマッチング後の機能は殆ど使えないという点です。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、マッチングして女性側からメッセージが来ても、男性側は有料会員にならなければメッセージを読むことすら出来ないアプリが殆どなのです。

 

 

なので私はマッチングしたら、まず以下のような事を無料で送れる最初のメッセージで確認をします。

 

➀間違って「いいね」をしてないかどうか。

②間違って「いいね」を送ったなら、男性は女性からのメッセージを読むだけでも多額の有料会員登録をしなればならないので、このメッセージを読んでも絶対に返信をしないで無視する事。

 

この2点を確認してます。

 

以前ブログにも書いていますが、ブサイクな顔写真も掲載してますし、それを踏まえた上で最初のメッセージを読んで「あ、この人ダメだ」って思ったら、それまででしょうと。w

それに女性は「婚活アプリでは男性は結構お金がかかる」ことを知らない方も多いので、それも知っていただく事が出来ればなと思っているのです。

 

それでも幸いにも返事が来る事もあって、やり取りもしましたが・・・

 

必ず途中で女性側から音信不通になります。w
(´;ω;`)

 

今年は2名の女性とマッチングしましたが、いずれも音信不通になりました・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

私は普段の喋りもですが、特に女性との会話ではちょっと構えてしまうからか、面白い事も気の利いたことも言えないので、それがメッセージのやり取りで影響しているのかもしれません・・・。

 

実はこの記事を書いている途中でも「いいね」が来たのですが、今度もうまくいく自信が正直ありません。
(+_+)

 

 

ホント、前から何回も書いてますけど・・・

・・・と、またもや感じてしまいました。

 

 

「そうだね・・・もう一度立ち止まって考えてみ・・・」

このジードさんの驚きをよそに、話は2020年3月15日まで遡るのでした。w
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング