スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。

 

ケンに彼女が出来て、私にも彼女の知り合いを紹介する飲み会を行う・・・

 

 

はずだった。

 

 

のですが・・・

 

ここに来て、既に皆さんも周知過ぎるほど周知している・・・

 

新型コロナ

 

・・・がこの予定を組んだ直後に長崎県本土でも感染者が確認されたのでした。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

私の仕事は感染症には敏感にならざるを得ない職種なので、これでかなり行動範囲が狭まってしまったのです・・・。

そしてケンの彼女の職場もどうやら私と同じ様子。

どうやら、この飲み会を開催するのは残念ながら厳しくなったようです。

 

しかし、色々調べると・・・

 

飲み会がなくなってしまったこの件だけではなく・・・

 

 

長崎県の婚活事業にも影響が出ているようなのです。

 

 

まず、ながさきめぐりあい事業。

ホームページのトップは特に変わりないんですけど・・・

 

イベントカレンダーの「○件」の部分をクリックすると・・・

 

新型コロナの影響からか、ことごとく中止になっている・・・。
(;・∀・)

 

そういえば、この「ながさきめぐりあい」は確か4月からリニューアルするとテレビCMとかで言ってましたけど、未だに変わっている様子がないので、イベントが開催出来ない状況になっていることから、リニューアルもタイミングを見直しているのかもしれないですね。

実際に婚活のイベント会社のLINE等を見ても、営業自粛をしているところも多く、しばらくはこのような状況が続くのかもしれません。

 

お見合いシステムについては現在のところ引き合わせちについては、引き合わせの時間短縮と体調面の注意に止まっていますが、ここについても新型コロナの感染拡大次第では引き合わせを控える可能性もあるかもしれないです。

 

・・・ってことは「改めて入会」はまだ考えない方がいいかもしれんね・・・

 

 

そして、婚活アプリ。

 

アプリによっては、この様な告知が。

 

マッチングしても、直接会うのは控えてほしいと告知が来ています。

 

でも、会うのを控えて欲しいってのは、かなりキビシイ感じですよね。w

しかし、婚活アプリの会社ではマッチング後の管理は殆ど出来ないので、周知の告知する以外方法がないのかも。
(;’∀’)

 

このぶんでは結婚相談所等も同様の状況になっている可能性もあるかもしれないですね・・・。

 

 

うーむ・・・

ホントに最近の情勢はそんな感じなのです。

色んな意味で結構ピンチです。
(;・∀・)

 

悩める日々は続く・・・

 

そしてここにも悩んでいる人が一人・・・

これについては後日。w

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング