スポンサーリンク

 

こんにちは、ヘル兄Rです。

 

この記事を書き終えた何時間後には、全国を対象とした緊急事態宣言についての記者会見があるであろうと思います。

 

ただでさえ自粛ムードの中、ここは絶対自宅にこもって堪えなければならない、って感じになってきますね。

 

そんな自宅での過ごし方として・・・

 

 

プラモデルなんかどうですか?

 

 

プラモデル=ガンダム

 

・・・ってイメージは強いかと思いますが、ここ最近は普段プラモデルに触れる機会が少ない方からすると・・・

 

え?これがプラモデルになってるの?

 

って、キャラクターも多いと思いますよ。

 

もしよかったらどうでしょう?作ってみては?

 

 

・・・と言うわけで、今回はタイトルにもありますが、初心に戻って・・・

 

 

HG 1/144 ガンダム G40(Industrial Design Ver.)

※(以下G40と呼称)

 

 

・・・を簡単フィニッシュで制作したいと思います。

 

・・・え?今アクセスが伸びているHGマジンガーやミニプラガリアンとかは放置かって?

 

コチラも進めていきますので、気を長くしてお待ちいただければと・・・(^^ゞ

 

 

このG40はプレバンで通販が開始されてましてそれで注文しました。

それでこの記事を書いた当日に届いたわけですが、実はG40とは一般発売された発売当日に巡り合っておりまして、結構悩んだのですが、買うに至らなかったのです。

 

その後、このサイトでも稀に登場するfk-ismさんから・・・

「君ともあろうものが買わなかったのか?アレはマストでしょ?」

・・・的な事を言われまして、実際fk-ismさんが作ったG40の完成写真を見せてもらいましたが、なかなかいいものでございました。

そこで購入を決意、現在に至るワケです。

なぜ購入に至らなかったかは後述。

 

と言うわけで、見ていきましょう。

 

まず箱です。

 

おお・・・贈答品みたいな高級感がある箱です。

ちなみに表面もちょっとマットな感じの肌触りです。

 

ちなみに今回の荷物は東京から来ており「新型コロナのウイルスがいっしょに運ばれないのか?」という懸念があるようですが、ウイルスが見つかったその他の場所から積み出された物品との接触から、人が新型コロナウイルスに感染したという疫学的情報はなく、一般的にコロナウイルスは、手紙や荷物のような物で長期間生き残ることができない。

とのことで、恐らくは大丈夫かと思います。

 

それでも心配な方は、通販を使わない方が賢明です。

 

 

箱の横。

パッと見はプラモの箱に見えません。w

 

横その2

ここでもちょっと高級感あり。

 

横その3

ここで初めてプラモの箱っぽくなります。

 

開けてみると・・・

部品数は結構多いかな?

 

箱の底には説明書と・・・

 

お?もう一個なんかある?

 

今回のキットについて詳しく解説されている冊子がはいっていました。

 

今回このG40は、2019年に機動戦士ガンダム生誕40周年&2020年にガンプラ誕生40周年を記念して制作販売されたキットで、デザインを担当したのは日本を代表する工業デザイナー・奥山清行氏です。

この方はフェラーリやマセラティなど世界的な高級スポーツカーを手がけてるというスゴイ方。

長崎県で関する事で一つ挙げれば、2020年1月に運行を開始した「長崎稲佐山スロープカー」のデザインをされている方でもあります。

 

KEN OKUYAMA DESIGN の公式HPは⇨コチラ

 

そんな奥山氏がRX-78-2(一番最初のガンダム)をベースにしてデザインしたガンダムがコチラ。

昨今のガンダムと比べても、かなりスッキリした感じでカッコいいですね。

 

しかし今でこそ「カッコいい」と書いてはいますが、このガンダムを最初に見た時はチラッと見た・・・いやホントにチラッとしかまともに見てなくて単なる先入観で・・・

 

 

いや、ホント、これは大変無礼な話になるんですけどね。

 

これや・・・

これや・・・

 

コイツとか・・・

・・・思い出してしまって、イマイチ受け付けなかったのです。

(※写真は拾い物です。)

 

今思うと、ホント無礼な事を・・・

後からしっかりとデザインを見て、このデザインの良さに気付いたわけです。

 

G40のデザインに携わった皆様・・・

 

本当に申し訳ありません!!
m(__)m

 

G40を今回制作に選んだのは、その罪滅ぼしだったり、懺悔の部分もあるわけです。

 

・・・と言うわけで、次回から組立開始です。

 

この日は夜勤なので、いったん仮眠をさせてくだされ・・・。
(ノД`)・゜・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング