スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

 

前回の話から6時間くらい経過した朝の5時前のこと。

 

珍しく目覚ましより早く目が覚める。w

・・・というか、明らかに身体が変調しているのを感じ、目が覚める。

 

うぬぅ、なんだこの感じは。

 

頭痛、腰痛、全身の倦怠感、グラグラする頭。

 

とりあえず熱を測ろうとするも、わが部屋は絶賛片付け&断捨離中で床は最低限しか見えないくらい荒れていた。w

この状態から本来あるはずの体温計を探すのは至難のワザなうえに、そこまで気力もない。

 

なんなんだ、昨日はホントに片頭痛を感じた以外は何ともなかったのに。

 

それに今日は朝5時半過ぎには職場に向けて出発しなければならん。

 

身支度を何とかすませて、三代目流星号を職場まで走らせる。

 

運転する事45分。

 

職場の社員通用口に到着。

現在私の本職では新型コロナウイルス対策の為、現場に入る前に体温を測って「37.5℃以上であれば連絡をする」というルールがある。

 

いつも通り検温すると・・・

ムムムッ!?

連絡用にいちおう写メっておく。

 

 

もう一度測る。

 

38.0℃
(;゚Д゚)

 

もう一回計ってみる。

 

38.1℃
(゚д゚)!

 

検温する度に上昇するじゃないか。

 

普段の体温は36.5℃以下の私。

コレが戦闘力ならラディッツもビックリする上昇ぶりである。

 

どうやら昨晩の「星空のBELIEVE」がキラキラと聴こえているように感じたのは、前向きな気持ちになっただけではなく、この時既に体温が上がっていて、聴覚にも影響が出ていたのかもしれん。w

 

しかし「連絡する」って言っても、その時の時刻は午前6時30分。

 

もちろん事務所に人がいるわけではない。

 

どこに連絡を?
(。´・ω・)?

 

もちろん朝の当番が「熱がるあるので帰ります。」と放り出して帰るわけにもいかんだろう。

 

とりあえず、現状を我が職場のリーダーにLINEで送り、この日は夜勤明けが現場主任だったので現状を報告する。

相談の結果、日勤が来る9時前くらいまで、現場を支える事にした。(本当はいけないのだが)

 

風邪(もしかしたら・・・の線も否定できないが)をうつさないように、手にはゴム手袋装着&消毒を1回対応する度に行い、対応が終わったらその部屋の換気の為、窓の開放を徹底。次の対応に行く前にそのゴム手袋を捨てて装着し直す。を繰り返し、何とか9時まで持ちこたえる。

 

とてもではないが申し送りにならない申し送りを行い、速攻で退社、かかりつけの病院まで再び三代目流星号を走らせる。

 

また運転する事45分。

 

今思うと、この帰路がどのルートを走ったか途中から覚えていない・・・。
(;’∀’)

 

 

・・・病院に到着し、受付時に検温すると・・・

 

38.5℃
Σ( ̄□ ̄|||)

 

別室に案内される。

 

そりゃそうでしょう。

新型コロナウイルスが私が住んでいる長崎県ではそこまで拡大はしていないのだが、そのようになるよね。

 

 

ベッドに寝てくださいと言われ、しばらく横になる・・・

 

・・・が、瞬時に記憶が途切れて、15分後に起こされる。

 

看護師さん「大丈夫ですか?なんかうなされてましたけど?」

 

うなされてた・・・?
(。´・ω・)?

こんな感じだったのかな?

(わかる人にしかわからんか。w)

 

そう、ここでこれから出会い・・・・はない。w

 

 

診察を受ける。

 

熱が高いのは気になるが、行動履歴、家族に風邪を引いている人がいる事、各種症状を鑑みても、風邪であろうという診断を受ける。

 

 

受診が終了し結果を職場へ連絡。(写真はイメージです。)

・・・と上司から今回の件で叱責を受ける。
(´;ω;`)

(※写真は拾い物を合成・加工したものです。ちなみに私の上司はあくまで優しくいい上司です。w)

 

確かに37.5℃以上の熱があった時点での対応を誤ったのは間違いないしね。

でも、朝一番では機能しにくいよね、このシステムは・・・なんて言ってはいかんか。w

 

 

家に帰っては見たものの、その後はメシなど食えずにひたすら寝たきり。

 

途中でLINEの通知やメールが届くものの、職場からの連絡以外は特にチェックする気力もなく・・・

 

 

それから三日後・・・

 

やっと記事を書けるような体力に回復しました。
(;’∀’)

 

そしてこの記事を書く前にメールをチェックして、ながさきめぐりあいのHPを覗いてみると・・・

 

 

イベントが増えている!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

しかも平日にもあるッッ!!

 

早速確認するが・・・

 

 

オンライン婚活のみ・・・。

 

うぬぅ・・・。

 

オンラインか・・・。

 

ただでさえ不細工で喋りがヘタな私、オンラインでは更に不利になるのは目に見えている・・・。

 

でも、現在の状況ではそれ以外のでは活路を見いだせないかもしれん・・・

 

悩むな・・・。

 

ただ・・・

ってのは、あるよね。w

 

スケジュールと照らし合わせてみよっと。

 

ながさきめぐりあいのHPは⇨コチラ

 

つづく
・・・って、今回のはどう読んでも個人的な近況報告ですな。w

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング