スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のための新しい生活様式&この梅雨時期で野外でまともな活動が出来ない今日この頃。

市民ランナーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は正直言いますと・・・・

 

 

モチベーションが下がりまくっておりました。
((+_+))

 

 

もともと「目標がないと重い腰が上がらない」タイプの私。

この状況ではしょうがない事ではありますが、今年開催予定のマラソン大会が次々と開催中止または開催延期になっていき、結構凹んでおりました。

 

しかし、今は何とか気持ちも持ち直しまして、最近にわかに活動が再開しつつある「婚活」でなるべく見た目で印象を得る事が出来るようにいろいろ頑張っていこうと思うようになりました。

例えジョギングが出来なくとも、1日1回5分以下でもいいので「1日1回何かやろう」と思って、ちょこちょこ色々とやっております。

 

しかしそれでも「大会に向けて頑張る」ってモチベーションに勝るものはないんですよねー・・・。
(;’∀’)

 

そんな時、モチベーションを上げるためにのキッカケになりやすいアイテムって・・・

 

 

音楽だと思うのです。

 

 

そこで今回は九州地区の大会を中心にマラソン大会のテーマソング、または応援ソングになっている楽曲をご紹介したいと思います。

※曲の動画を見つけた曲はアーティスト名や曲名をクリックすると動画先に進みます。

 

 

➀さが桜マラソンテーマソング / up↑「行こう」

※ネットで音源を探しましたが見つかりませんでした。私はなんとかフリマアプリでCDを手に入れました。
(;’∀’)

②熊本城マラソン2020公式テーマソング / KEYTALK「Oh!En!Ka!」

動画を探しましたが、探し方が悪いのか曲単体の動画が見つかりませんでした。(;’∀’)私は配信で購入しました。

③福岡マラソン2018テーマソング / Sonar Pocket「顔晴れ」
④福岡マラソン2019テーマソング / FREAK「Feelthe moment」
⑤鹿児島マラソンテーマソング / C&K「道」
⑥指宿菜の花マラソンテーマソング / LEESA「菜の花の街で」
⑦青島太平洋マラソン(宮崎)テーマソング / 三浦和人「きらめく風になろう」
⑧太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソンテーマソング / しゃかり「空の風」
⑨「京都マラソン2019」KBS京都テレビ特別番組のテーマ曲 / 奥華子「一歩前に」

動画を見つける事が出来ませんでした。m(__)mちなみに配信で購入出来ます。

⑩大阪マラソン2014テーマソング / コブクロ「42.195km」
⑪大阪マラソン2019テーマソング / コブクロ「大阪SOUL」
⑫東京マラソンイメージソング / HYDE「BELIEVING IN MYSELF」
⑬名古屋ウィメンズマラソン2019 テーマソング / MIWA「RUN FAN RUN」

 

探すと結構いろいろあるんで、びっくりです。

 

探したらもっとあるでしょうね。
(*´ω`)

 

練習の時などに音楽を聴きながら走る方もいらっしゃると思うので、気に入った曲がありましたら、プレイリストにぜひ登録してみて下さい。

 

モチベーションがあがるかも・・・?

 

 

ちなみに記事を書きながら、ちょっと思ったんですが・・・

 

長崎平和マラソンが開催される場合、テーマソングは作られるのでしょうか?

 

そして誰が歌う事になるのか・・・?
さだまさし?
福山雅治?
MISIA?
九州男?
前川清?
EXILEのTAKAHIRO?
原田知世?
Sandy trip?
松千?

※敬称略。m(__)m

 

なんか予想したら面白くなってきたぞ。

 

ホント、長崎平和マラソンもテーマソングが出来るといいですね!

それも年度ごとに変わるのではなく、ずっと定番になるような曲がイイな。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村