スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

 

コロナ禍でリアルな婚活イベントの開催が減少の一途をたどる中、出来る事をやろうと婚活アプリに活路を見出そうと必死なヘル兄R。

 

 

「いいね」が来てはマッチングするものの、ことごとく相手から連絡が途絶えてしまう。

 

 

やはり婚活アプリは厳しいのかな・・・

 

 

そう思っている中、iPhoneのプッシュ通知が婚活アプリから「いいね」が来たことを告げる。

 

 

は~、今回も途中で終わるかな・・・。
(;´Д`)

 

なんて思いながら「いいね」を返してマッチングを成立させて、メッセージをやり取りはじめる。

 

今回は私より4歳ほど年下の方。

 

えーっと、Sさんと呼称しましょう。

 

やり取りをはじめると、早速Sさんの特徴が出はじめる。

 

このSさんなのですが・・・

 

 

とにかく返事が早い!w

 

 

え?食事とか、風呂とか、自分の事とかしてないの?
(;゚Д゚)

 

 

・・・ってくらい、いつ何時でも秒~10分以内で返事が返ってくる。

 

そしてやり取りを繰り返していくうちに・・・

・・・って感じになって来た。w

 

しかし、メッセージのやり取りでのテンポはよくて、話題も合うことが多く、上の写真で「いくらか楽しい」と書いてはいるけれど、昨今の婚活アプリでのやり取りでは一番楽しい感じである。(※個人の感想です。)

 

 

そんな感じで、やり取りが続いて、2~3日程したらやり取りもLINEに移る。

 

 

LINEでのSさんは馴れ馴れしさが更に上乗せ。w

 

まあ、別に楽しいからいいのですが、その反面でやり取りしててちょっと気付くこともありました。

 

こんな事を書くのもなんですが・・・

 

 

なんかSさんは「地雷」のような物をお持ちみたいなのです。

 

 

NGワードみたいなのがあるのかはわからないのですが、やり取りしていると急にトーンダウンして「おやすみ」とか言って、シャッターを閉めるようにやり取りを中断することがある。

 

しかし数時間~1日経つとケロっとして、またいつものように絡みだす。w

 

あまりこんな事は書いてはいけないのかもしれんけど・・・

 

 

こういう相手はなんかこわいな。
(ーー;)

 

 

楽しくやり取りしてもNGワード的なものは気を付けないといけない。

 

しかも地雷をいつ踏んでいるかわからない。

 

 

うーん難しい・・・。
(+_+)

 

 

あと、そういえばプロフで気になる部分があった・・・

わたしも以前は喫煙者だったし、あまり文句も言えんけど・・・

 

非喫煙者としては、やはり気になるよねー・・・。

 

 

そして数日後。

 

風呂に入っている時に、脱衣所でiPhoneの着信バイブが鳴っているのに気付く。

 

「あら、着信か?」

 

・・・と思ったら、ずーっとバイブが鳴り続けてるようだ。w

 

「アレ?もしかして職場から?」

 

・・・と思いながら、風呂から出てiPhoneの画面を確認すると・・・

 

 

「え?Sさん!?」
(;゚Д゚)

 

 

Sさんからの着信だった。

 

しかもメッセージを挟んで何度も。w

 

それもビデオ通話。w

 

 

なんなんだこの人は。

 

 

この定期的な着信は風呂からあがって、身体を拭いて、髪を乾かしている間も続く。w

 

今の状況と、もう少し待ってとメッセージをを送っても、メッセージのビデオ通話の着信はつづく。

 

個人的な事を言えば・・・

 

 

ブサイクな私としてはビデオ通話はしたくないッッ!!
(+_+)

 

 

依然として定期的なビデオ着信は続く。w

 

 

なんなんだよ、この急な踏み込み方は。
(;゚Д゚)

 

 

しかしどうする?どう対応しよう・・・?

 

「ララァ、教えてくれ・・・どうしたらいいのだ・・・。」byシャア・アズナブル。w

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング