スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

久々に婚活アプリで「いいね」をもらったヘル兄R。

 

まずは相手の方からメッセージが来る。

 

女性「よろしくお願いします。」

まずは相手からメッセージが来た。
!(^^)!

 

いい感じなのかな?

 

なんて思ったのもつかの間、その後は・・・

 

私「こんにちは、今日は仕事でしたか?」
女性「はい」

あれ?そんだけ?
(;’∀’)

 

 

プロフに料理を作るのが好きと書いてあったので、聞いてみる。

私「晩御飯は何か作るんですか?」
女性「はい」

ア、アレ?何を作るか答えてくれんの?
(;・∀・)

 

 

相手はただ質問に必要最低限答えるだけで、私には何も聞いてこない。

 

 

「それならば!」と思い、やり取りを変えてみる。

私「どこにお住まいですか?」
女性「○○在住です。」
私「そうなんですか、私の住んでいるところからちょっと遠いかも?」
女性「そうなんですね。」

・・・って、私がどこに住んでいるか興味がないのか・・・?
(;゚Д゚)

 

 

なんで、いつもいつも婚活アプリでマッチングする方は、こんな人ばっかりなんだろうか?

そっちから「いいね」してきたのに、なんでこっちのことに興味を示さないんだよ。

こんな人が多すぎ・・・

 

 

ん・・・?

 

 

・・・そうだ、確かに多すぎる。

 

 

もしかしたらと思い、連絡を絶たれる覚悟で「あること」質問をしてみようと試みたが・・・

 

 

だがしかし、その時はすでにこの方は退会してしまい、連絡が取れなくなった。
Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

今まで婚活アプリをやってみて、ずっと思うことがあります。

これは私だけしか当てはまらないのかもしれませんが・・・

今までを振り返ると「有料会員になっているときより、無料会員の時の方が女性側より「いいね」が来ることが多い。」のです。

 

そして「いいね」が来て「無料会員➡有料会員」になったときに限って、このような感じの方とマッチングすることが多いのです。

 

前にも書いたことがあるかもわかりませんが、今回ほぼ確信に変わった気がします。

つまりは・・・

・・・ってことなのだと思うのです。

婚活アプリに携わっている方には大変失礼かもわかりませんが・・・

よく「わが社のアプリには桜などはいない」とかって言ってますけど、以前と比べて少なく・・・

 

 

このような存在、今でもおそらくは『いる』と思います。

 

 

特徴は3つ

①プロフからはほぼそれはわからない。

②メッセージでやり取りをしても、こちらからの質問には簡潔にしか答えず、こちら側には質問をしない。

③「どこに住んでいるか」等の具体的な質問をすると返事に時間がかかる。

④大体1~2日で退会してしまう。

 

でもこれを確かめるには・・・

 

有料会員に入会しないとわからないんですよねー。
(;・∀・)

 

 

これは結構やっかいだな・・・。

 

まあ時には普通の人からの「いいね」もたまには来るんですけど・・・

 

どっかの変なサイトに誘導するような奴だったり、変な投資に勧誘するような人だったり、今回みたいな人だったっり・・・

 

 

なんか、ホントいやになってきたな。w

 

 

まあ、それ以外の方から「いいね」が私がこんな感じだからなので、私が悪いんですけどね。w
(;’∀’)

 

 

なんて思いながら、ほかの婚活も調べないとね、と思いながら県内の婚活イベントを調べていると・・・

 

 

あ、あった!!
\(◎o◎)/!

 

 

つづく。
続きを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング