スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

 

時は2021年10月某日の夜。

 

 

長崎市内にいた私は、久々に瓶ビールなるものを飲んでいた。w

この某麺やさんは、食券制のオーダーでメニューをよく読んでなかった。

個人的には生ビールを飲みたかったのだけれど、たまには瓶を手酌で飲むのも悪くはない。w

 

なんで長崎市に来ていたかというと、翌日の午前中に資格試験を受けるので、時間に余裕をもって動くために、前日入りして、ちょっとだけ観光的なものを味わっておりました。

長崎市内も「まん延防止等重点措置」略して「まん防」が解除になって久しく、現在では1日の新型コロナの新規陽性者数もそこまで多くはなく、酒類の提供についても既に緩和されてる様子

 

しかしこのビールを飲みながら、考えているのは明日の資格試験ではなかったのでした。

 

資格試験については、この日を迎えるまでにそれなりの準備をしてはいるけれど、合格想定ラインにはちょっと及ばないことが多く「ジタバタしてもしょうがないのかな?」なんて思っていました。

 

それよりもこの時私が思っていたのは・・・

 

 

 

翌日の午後に控えている、婚活イベントでうまく立ち回ることが出来るだろうか?

 

 

・・・ということでした。w

 

 

前回の巻末で婚活イベントを見つけたと書いて閉めましたが、そのイベントに参戦することが決まったのでした。

 

 

どちらかというと、資格試験よりはそっちの方で頭がいっぱい。w

 

 

しかし、おそらくは2年ぶりくらいに婚活イベントに参戦するのではないだろうか?

 

 

イベントが開催される通知は来ているのですが、具体的に何名VS.何名になるかとは殆ど書かれていない。

 

どんな形になるのだろうか・・・?

 

そしてここに堂々と報告できるような結果を残すことが出来るのだろうか・・・?
(;・∀・)

 

 

久々にお酒を飲んで、ちょっと酔ったのが相まってか、余計な心配事がぐるぐると頭の中を巡る。

 

そんな私が足を運んだのは宿泊先の真ん前にあるパチ屋。w

 

ユニコーンが打ちたいなー・・・。

 

 

・・・と思ったら、座ったのは「逆襲のシャア」w

しかし、この台を打ったの「熊本城マラソン2020」の前日以来か。

 

無駄に出来がいい役物のνガンダム。

そしてバトルモードかなんかではなぜか「クワトロ」だと勝率が低い。w

ガンダムのいちファンとしては「このシーンをこんなことに使うとは・・・」的な部分はちょっとあるかも。

 

一円パチンコではありましたが、宿代を稼ぐことに成功。

 

でも所詮は結果オーライ、出来れば遊技台は打たない方がいいね。w

 

宿に戻って、最後のあがきで問題を何問かやるも酒のせいかあまり集中できず。

 

 

 

長崎の夜は更け行く・・・

 

 

翌日。

 

朝の8時の宿をチェックアウトし、試験会場へ向かう。

 

試験会場は長崎県庁。

新しくなってからは初めて来るかも。

 

建物内に入ると中には長崎県出身の「ましゃ」こと福山雅治氏の写真がたくさん。w

島の観光大使かなんかだったかな?

 

しかしこの建物、率直に申し上げると・・・

 

スタイリッシュな雰囲気にデザインした結果、施設利用時のわかりやすさを犠牲にした建物のように感じます。w

 

美術館とかならアレですけど、官公庁的な建物にこの仕様はどうなのかなと?

 

こういう施設は「わかりやすさ>デザイン」でしょと。

 

まあ、私も古い人間なのでねー。

 

 

資格試験を終える。

 

試験問題の難しさに失意を禁じえかなったけれど、試験を終えてこれで晴れて自由の身。

 

 

気持ちを切り替えていこう!

 

 

とりあえず吉野家で早めの昼食を食べて、車を婚活イベントの会場付近に移動させる。

 

しかし、受付開始時間まで2時間近くある。

 

 

暇つぶしにアーケードを散策。

 

途中ドン・キホーテで時間をつぶす。

 

するとこんなのを見つける。

キン肉マン好きにはたまらん。

思わずレジに持っていきそうになる。

しかし「ロビン戦法風味」と「業火のクソ力風味」っていったい?w

 

 

そんなこんなでイベント受付開始時間となる。

イベント会場はこの建物の2階にある飲食店。

(※画像は拾い物です。)

 

ちょっと早いと思うけど、もう暇を潰す手段も思いつかないし、受付に行くか・・・。

 

 

今思うと、結果論ではあるのですが・・・

 

 

これがいけなかったのかもしれない・・・。
(;・∀・)

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング