スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

久々に婚活イベントに参加することになったヘル兄R。

 

ちょっと早く会場に着いてしまい、受付も男女合わせても1番乗り。

 

場所は長崎市内のプラザLの2階にある「シトラスカフェ」

 

席に案内され、プロフィールカードを書いていく。

 

今まではとにかく自分の事を知ってもらうように、そして話がなるべく続くようにとなるべく情報量を多く記入していたのですが、今回は必要最低限の情報のみ記載することにした。

その方が相手に「?」と思われて、逆に質問をされるのではと思ったからなのですが・・・どうだろう?

 

そうしているうちに、女性の方が受付をして同じテーブルに座る。

お互い「こんにちは」とあいさつを交わし、女性の方は早速プロフィールカードに記入をはじめ、5分ほどで終られた。

 

私はちょっとだけ悩んだ。

 

せっかく隣に座ってらっしゃるんだし、何か話でもしていいのではないのかな?

 

でもそれはフライングになるのかな?

 

折角早く到着して、早くプロフも書き終えて、隣に女性が座ってるんだ。

 

それにその人、マスクで口元はわからないけれど・・・

 

結構キレイな方だぞ。
(#^^#)

 

なんて思っていたら、一人、また一人と受付を終えてメンバーがそろい始める。

 

 

今回は男性4名、女性3名のイベント。

本来女性も4名だったのだが、当日になって発熱があったとのことで、ご時世的に仕方がない。

 

主催者から説明があって、トークの開始。

今回はワンドリンク付きでトークの時間は一人当たり20分。

 

 

え?20分!?(;゚Д゚)

 

 

話、持つかな・・・?

 

なんて思いながら隣の女性と話し始める。

 

感染症対策のため、アクリル板越しに会話を行っていく。

 

しかし、この一番最初に話した方、なんとなく感じたことなのだが・・・

 

たぶん「はじめまして」ではない。w

 

おそらくは以前イベントであったことがある人だ。

しかし女性に対し「以前婚活イベントであったことがありますよね?」なんて尋ねるのはなんとなく失礼な気がする。

 

この方とは、音楽とか映画とかいろいろと話が出来たような気がする。

多分、今回の3名の女性の中で一番会話できた気がする。

 

 

そして二人目の方、この方は私と年齢が近い方で、一人目の方で会話のアイドリング的なことが出来たのか、スムーズに会話が出来た。

特に音楽の話で盛り上がったような気がする。

コロナ禍でなかなかライブになどに行けないって話が、印象深かった。

 

 

3人目の方はほぼ同い年の方。

この方は漫画の話が一番長かったかなー。

 

 

そして、この後は女性が一名少ないので、残りの時間は待ち時間となる。

私は今回の参加人数が男性4名、女性3名と分かった時点で、こう考えていた。

このスケジュールでいけば、最後の20分間は一人の時間になるので、その時間を使って連絡交換カードを書いてから女性に渡せばいい。

 

・・・と思っており、お店の方と話をしながら、カードに記入していく。

 

 

20分経過。

 

 

さて、フリーに話せるだろうから、会話がてらカードを私に・・・

 

 

いけない!!

 

 

男女各3名、会話が続いていて完全に膠着状態になっていて、入るスキがない・・・
(;・∀・)

 

 

しまった・・・下手こいた・・・。

 

 

 

完全に外のものになってしまった私は、会話の邪魔にならないように3名の女性に「よかったら連絡ください」と名詞配りのような感じでカードを配る感じになってしまう。

 

そして、イベントも終わり、駐車場に向かう。

 

この時、漠然とではあるけれど、確信に近い感じ物を感じていました。

 

 

この感じ・・・連絡来ないな・・・。

 

 

そう思いながら帰路に就く。

 

 

あれからちょうど一週間。

 

 

やはり、連絡は来ない。
(´;ω;`)ウッ…

 

 

会話の印象に残らなかったってのもあるとは思うのですが、あの方法では駄目だな・・・。

久々に参戦して、勘が鈍ったのか、要領を得なかったのか、段取りが悪かったのか・・・

 

 

いや、全部だな。

 

 

いずれにしても、今回は仕方がない。

今後はイベントの開催数も増えるだろうから、なるべく参加できるように努めよう。

 

・・・と思っていると、婚活アプリの「いいね」の通知が入る。

 

しかも3通!?
(;゚Д゚)

 

これはなんかアヤシイぞ・・・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング