スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

■まずはじめに

今回、某婚活アプリをiPhoneで閲覧していた時のスクリーンショット(以下スクショ)を数枚掲載します。

このスクショを掲載するのは、今回、写真に掲載されている人物はこの婚活アプリから退会して(もしくは大会させられて)おり、おそらくは婚活アプリの規約に抵触した行為をされているものと推測されるため、今回の記事や今後の婚活アプリを他のユーザーに安全に使用するための参考にすることを目的としていますので、ご了承いただければと思います。

 

 

約2年ぶりに婚活イベントに参戦したものの、いい結果は出せず終わってしまったヘル兄R。

 

なかなかうまくいかんね・・・なんて思っていると、iPhoneに婚活アプリから3件ほど「いいね」の通知が入る。

 

しかも立て続けにこんな感じで入ってきた。

 

私はアラフィフのおっさんだぞ。

 

こんな若い女性にこんなにたくさん支持を得るわけないでしょ。w

 

こんな適当に「いいね」をしてもバレないと思っているのかな?ねえ「業者」さん。w

 

まあ、慣れなてない人はこの時点で舞い上がるのだろうけど、私の反応は・・・

 

 

「またか」

 

 

・・・である。w

 

そしてこの方々にはプロフには下の写真の下線部のような表記がある。

この手の婚活アプリではプロフやメッセージの1通目まではLINEID、メアド、電話番号等を記載してはいけないことになっていて、この文面は婚活アプリ側のチェックに引っ掛からないようにするための策なのです。

 

 

これは明らかに詐欺系の方々だ。

 

 

もうこんな皆さんには「いいね」を返して、被害にあうギリギリまで付き合う気すらない。w

全部「いいね」をスルーして1時間後に確認すると、案の定この三人はもうその婚活アプリからいなくなっていた。w

 

あ、そうそう他にも「いいね」をくれた人はいました。

そちらは自称台湾の方で、やり取りしていくと次第にメッセージの言葉遣いがたどたどしくなってきて、Google翻訳というか・・・

 

 

ウルトラマンZのZ様みたいな喋り方になっていく。w

 

 

そして仕事が終わって何をしているのか質問したら・・・

 

「仕事終わって、ご飯を食べて、ビットコインの投資を人から教えてもらっているのでございます。ヘル兄は投資に興味がありますか?」

 

 

ああ、やっぱりか・・・。
(´;ω;`)

 

 

また投資への誘いなのか・・・。

 

 

こんなのばっかりだな・・・

 

 

悲しかなこういった連中の対応ばっかり上手くなっていく。w

 

 

・・・というワケで、今回のまとめ。w
①プロフの写真が明らかにキレイだったり、かわいい方で、年代が20代前半の方から「いいね」が来たら要注意。
(特に私のようなオッサンはこの手の「いいね」が来やすい。)
②アジア系の方であれば、ほぼ確実に投資への誘いが来ます。これも要注意。
③上の①②でも疑えない場合は、今回のような方々は「どこに住んでいるの?」とか「プロフのコミュニティ」について質問すると時間がかかる傾向がありますのでそれでわかります。
④コチラが質問したことに対して答えない。
⑤すぐLINEなどの連絡ツールにステージを変えたがる。

 

以上です。

 

というワケで・・・気をつけなはれやッ!!

 

 

そんなこんながあったので、婚活アプリのつぶやきを更新してみた。

つぶやいた時には婚活アプリの会社側でいったんチェックが行われ、承認されれば掲載されるのだが・・・

 

オイオイ担当者さんよ、すんなり承認せずになんでこんなつぶやきになるのか疑問に思えよ。w

 

・・・やはり、婚活アプリは厳しいかな・・・

 

って、何度目だこの発言。w

 

 

そして数日後。

 

iPhoneのメールの未読がたくさんたまっていたので、整理してみると「あるメール」に気づく。

 

あ、忘れてた。
(;・∀・)

 

「あのシステム」が大幅に変わってるんだった。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング