スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

昨年の大会参加報告になりますが・・・

 

 

昨年の12月に「絆 2021 ON-LINE NAHAマラソン ラン&ウォーク」に参戦しました。

 

 

開催期間は2021年11月13日(土)09:00~2021年12月12日(日)23:59のほぼ一か月間。

 

結構スケジュール的には余裕がありますね。

 

 

・・・というわけで、2021年11月15日(月)(以下年号略)から参戦開始!!

この時から実は右足の不具合が出始める。

 

 

2日目は11月18日(木)

1回目も2回目も足の調子を見ながら走ったので距離も短め。

 

 

3回目は11月23日(火)

4km走るつもりが、距離を間違えて5km走るも結果オーライ。w

 

 

4回目は11月26日(金)

このころから右足裏の痛みが結構本格化してくる。(>_<)

 

 

5回目は12月1日(水)

この時には痛みがだいぶ和らぐものの、連日のジョギングはどうも厳しい様子。

 

 

6回目は12月6日(月)

足の痛みと相談しながらもこの距離を走ることが出来た。

 

 

ここまでの走行距離は29.94km

 

 

もう少しで完走が見えてきたぞ・・・!

 

 

足の痛みとも相談しながら「よし走ろう!」準備して走ろうとしたその日・・・

 

 

とある方から電話が入る・・・

 

 

これが長引いて・・・

 

 

その後唯一走れたチャンスを逃し、完走が出来なかった・・・。
(>_<)

 

 

その電話のエピソードは➡コチラ。

 

 

まあ、電話が悪いんじゃなくて、私が悪いんですけどね。w

 

 

反省点としては、これは右足の痛みがすぐに顕在化したので、最初に様子を見ながら走っていたのが、距離を稼げなかった要因かなーと。

 

正直もう1kmくらいは行けただろうに・・・反省。

 

あとは、言い訳をさせて頂ければ、この期間中は本職のシフトが遅番や夜勤が多かったり、走ろうとしたときに雨が降ったりとかいろいろありまして・・・

 

 

いずれにしても、功夫が足りなかった・・・。
(>_<)

 

 

しかし、NAHAマラソン・・・

 

会場大会でも、オンラインでも完走に漕ぎ着けないとは・・・

 

 

どうやら、NAHAマラソンとは私は因縁めいたもので繋がっているようだ。w

 

 

これはがぜん次回大会もやる気が出てきた。

 

 

次回のNAHAマラソン、会場大会でもオンライン大会でもどっちの開催であっても参戦したいと思います。

 

 

最後にこの記事を書いたこの日ですが、NAHAマラソンの沖縄では新型コロナの陽性者が過去最高を記録して、とても厳しい状況が続いていると各種報道で報じられています。

全国的にも新規陽性者が急増しているようで、今週明けにはかなり厳しい状況になるのではないかと言われています。

今回もいろんな情報や意見が飛び交っていますが、私たちが行うのは一つだけです。

今まで通りの感染予防策を講じた生活を徹底していくのみです。

 

溢れる情報や意見に流されることなく、日々過ごしていきましょう。

 

こんな時こそ、ちょっと違うかもしれませんが・・・

 

「見えるものだけ信じるな。」byヘビクラ隊長

 

です。w

 

さて、昨年の事で書かなければならないこともまだあります、早く書いてしまわねば・・・

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村