スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

 

友人であるトラッキーから飲み会の連絡が来たヘル兄。

 

しかし、それはただの飲み会ではなく・・・

 

私に対し「いい人がいるから紹介する」という目的の酒の席を設ける、という話だったのでした。

今月末に参戦予定だった「第16回天草マラソン大会」が中止になり、今月末頃の休みのスケジュールがガラ空きになってしまった事を受けて、急きょ席を設けようということになったのだそうです。

 

トラッキーとその奥様はいつもこんな感じで私の事を気がけてくれていて、ホントにありがたいです。

この場を借りて、改めてお礼を言わさせていただきますね。
m(__)m

 

でも私にはちょっとだけ疑問があった。

 

急に決まった話ではあるのだけれど・・・

 

 

今回の相手ってだれなんだ・・・?
(;・∀・)

 

 

それをトラッキーに質問すると・・・

 

トラッキー「前になんかの酒の席で「Cさん」の話をしたのを覚えてますか?」
私「Cさん?」(。´・ω・)?

 

その途中で・・・

トラッキー「ほら、俺らと同級生でケンが一度同じクラスになったことがあるって話しませんでしたっけ?」
私「あー思い出した!」

 

そういえばそのCさんがトラッキーの奥さんの同じ職場にいるらしく「話がうまくいけば私に紹介したい」という話があったのを思い出した。

しかもCさんは「映画が好きらしい」ということで、私と合う部分があるかもしれないとのことでした。

 

 

・・・というワケで、席をセッティングしてもらうことになりました。

 

天草マラソンは中止になってしまったけれど、違う楽しみが出来ました。
(*^▽^*)

 

 

こんなことがあるたびに私がいつも思うのは・・・

私自身は特に大した人間ではないのだが、トラッキーのみならず私は友人には恵まれていると感じます。

なんか昨年引退した某プロ野球投手の言葉じゃありませんが、それは言えるかもしれません。

 

あと心配なのは、過去にトラッキー夫妻が何度も女性を紹介してくれたけれど・・・

 

 

ことごとく私は成果を出せずに終わっている・・・。
(;’∀’)

 

気負ってもいけないが、とにかく成果が出るようにがんばろう・・・。

 

そう思いながら月末を待つヘル兄なのでした。

 

 

 

それから数日後・・・。

 

YMさんとLINEでのやりとりが進んでいたのだが・・・

 

YMさん「今度会いませんか?」
私「え!?いいの?」
今年はなんか、忙しいなぁ・・・
(;・∀・)
つづく。
続きを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング