スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

 

トラッキー夫妻から紹介してもらったCさんと上手くいかない状況(あくまで私から見てですが。)となってしまったヘル兄。

 

これでまた一から出直しとなってしまう。w

 

年始からいろいろと頑張って来たけれど、どれもこれも結果を出すことが出来ていないのだが、現在の状況を少し整理してみる。

 

友人や知人からの紹介は今回の話がダメになりそうなので、またしばらくは我慢の期間が続くだろうなあ。

婚活アプリの方はというと、ホントに詐欺ユーザーからしか「いいね」が来ないので、こっちの方がある意味絶望的な状況だ・・・。

婚活イベントもコロナ禍以前と比べるとその数は減り、私の年齢(49)が対象となるイベントも月に1~2回あればいい方で、その開催日はほぼ週末だから参加することもままならない。

 

 

まるで打つ手なしだぞ・・・どうすればいいのだろう・・・。
(>_<)

 

 

・・・と悩んでいると、iPhoneにメールが届く。

 

その内容は・・・

長崎婚活サポートセンターからの「お見合いシステム」の会員期間終了のお知らせだった。

会員期間終了・・・とは言っても、現時点でまだ2カ月ほどある。

 

あー、そういえばこれがあったなー。

 

しかし、この「お見合いシステム」なのだが・・・

今ままで60人くらいの女性との引き合わせを依頼したのだが・・・

 

 

会うに至ったことが一度もないのです。w

 

 

今までの婚活の中でも、このシステムを使った活動は全然結果を出していないので、ちょっとあきらめ気味でもあるのでした。

でもそれは「お見合いシステム」が悪いのではなくて、もしかしたら私とこのシステムは相性が良くないのかもしれない。

 

そんな中でやって来た、会員更新の時期。

 

どうしようか・・・?

なんて思いながら、久々に「お見合いシステム」に登録している、自分のプロフィールをのぞいてみる。

 

その時に思わず自分の口からでた言葉が・・・

 

 

「気持ち悪いなぁ・・・」

 

 

だった。w

 

それは何かというと・・・

 

プロフィールに掲載されている自分の写真を見て単純に「気持ち悪い」と思ったのでした。

何が気持ち悪いのかと言われると、ちょっと文字にしにくいのだけれど、写真の雰囲気なのだろうか?

とにかくなんか気持ち悪い。w

日頃から自分自身を見慣れている私がそう思うのだから、他人が見たらホントにそう思うに違いない。

 

こんな写真では、そりゃ引き合わせの依頼が来てもOKしないよね・・・。

 

 

・・・ん?まてよ?

 

 

それならば、写真を変えたらいくらかは違うのだろうか?
(。´・ω・)?

 

ちょっと調べてみると、このようなシステムのプロフ写真は普段着よりは、スーツとかを着て写真を撮った方が良いとされているのだそうな。

スーツといえば、ちょっと固い感じになってしまうかもしれないけれど、人によっては「真剣さを感じる」と好評の場合もあるのだそうな。

 

そうだなぁ・・・スーツにしたところであまり変わり映えはしないだろうし、ミルクボーイみたいになるかもしれんしけど。w

 

どうせダメで、会員期間が終了するなら、最後2か月くらい頑張ってみますか・・・。

 

私はプロフの写真を撮り直すことを決めたのでした。

 

もう少し頑張ってみて、その結果会員を更新してみてもいいだろうしね。

 

しかし、プロフ写真を変えるなら「お見合いシステム」が閲覧できる支所に行かないといかんな・・・。

 

職場のシフト表を見て、行動スケジュールを決めるヘル兄なのでした。

 

 

果たしてうまくいくのだろうか・・・?
(;・∀・)

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング