スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

ちなみの今回の話は「この記事」の冒頭で書いた「ちょっと奇妙で不気味な事」についてです。w

こんなブログでも「どうしたんだろう?」と気にされて下さる方がいるのはとてもありがたいことです。

このことを「どんな感じで書こうか?」と思った末、このジャンルに書くことにしました。

 

・・・っても「なんだ、そんなことか。」って思われるかもしれませんが・・・

 

とにかく書いていきましょう。w

 

 

長崎県が行っている「お見合いシステム」のプロフィール写真を撮り直そうと思ったヘル兄。

 

撮り直しは次の休みを利用しようかな?と思いながらスケジュールを確認していると、とあるメールが入って来た。

 

 

その内容はコチラ。

いつものだましメールのようななんですが、今回これをスルー出来ないのには理由があったのです。

 

この上の写真のモザイクがかかっている部分には・・・

 

 

このブログにも時折登場する、トラッキーの名字が書かれていたのでした。

 

 

え?なして?
(。´・ω・)?

 

 

流石に文面に知っている人の名字が入っていると、ちょっと穏やかではないぞ。
(;’∀’)

 

なんだろう?トラッキーのスマホになんかあったのかな?

いや、それとも私の・・・?
(;・∀・)

 

心配になったので、トラッキーに連絡してみる。

特にトラッキーが所有しているスマホにも変わった部分はなさそう、とのことだった。

私のスマホも特に変わったところはないように思う。

(まあ、それが怖いところでもあるのだけれど)

 

しかしトラッキーの名字を使っているのは偶然とは思えないな・・・
よし、ちょっと探りを入れてみよう!!
(; ・`д・´)

 

 

なので、そのメールに・・・

 

 

「人違いです。」

 

 

・・・と書いて返信してみた。w

 

 

しばらくすると相手から返事が返って来た。

おい「人違い」って書いて送ったのはスルーか?完全に定型文をコピペして送信してるな。w

 

 

これに対し・・・

「人違いって書いたの読んでない?
あなただれ?
よしえさんってだれ?
トラッキーってだれ?
私の名前は?
そしてこのメアドをどこで知ったの?」

・・・と送ってみた。

 

 

するとこのようなメールが返って来た。

 

どうやら、間違えたことをやっと気づいたようだ。w(もちろん、信じてはいません。w)

 

 

私は・・・

 

「事情は分かりました、聞きたいことはなんでしょう?」

 

・・・とメールを返してみる。

 

しばらくしてこのようなメールが返ってくる。

アラ、キレイな女性じゃないか。
(#^^#)

 

これは絶対運命に違いない!!

 

 

・・・って、思うわけないでしょ。w
(; ・`д・´)

 

 

そこで私は・・・

 

そうですね。これも何かの縁かもですね。
名前はヘル兄(メールでは適当な名前)で、来月70歳になります。
よろしくお願いします。(*^^)v
・・・って感じで、送信したら返事が来なくなりました。w

 

 

なんかねー・・・。

 

 

今どきこんな手口に引っ掛かる方々がいるのかしら?
(。´・ω・)?

 

 

いや、引っ掛かる方がいるから、このような詐欺メールやだましメールが横行するんだろうねー。

 

しかし、結局は何だったんだろう?

私のスマホのメアドはどっから流れてきたのか?

トラッキーの名字が使われていたのは偶然だったのか?

まったくわからんで終わってしまった。

 

いずれにしても、独り身の人間の心の隙間につけこむような、卑劣な手口には変わりはないので・・・

 

 

皆さん、気を付けなはれやッ!!w

 

あ、あとこんなメールが来たときは絶対に返信しないようにね。
(^▽^;)

 

 

・・・って、話を本筋に戻さねば。w

 

 

えーっと「お見合いシステム」のプロフ写真を更新しに行くのはまだ先の話です。

(⇧まだ行ってない。w)

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング