スポンサーリンク

この記事は「福岡サブカル弾丸ツアー日記 その弐 ガンダムベース福岡、ウルトラマンワールドM78、その他にも行ってみた。」の続きです。

 

前回の記事をお読みになる方は➡コチラ。
「ん?この記事は何ね?最初はどがん話ね?」って方はコチラ。

 

 

キャナルシティ博多を後にして、次の目的地へと向かいます。

 

最初は感染症の関係もあって「あまりあちこち行くのはどうなのだろう・・・?」なんて思ってましたが、今度はいつ福岡に来れるかわからないので、思い切って・・・

 

 

ららぽーと福岡(以下ららぽーと)に向かったのでした。

 

 

キャナルシティ博多➡ららぽーとは車で向かってもそこまで遠くはなかったように思います。

 

 

ららぽーとの駐車場に車を入れて、本館へと向かうと・・・

キャー!もう見えとらすー!!

しかし、メインディッシュは最後にしようと心に近い、館内に向かいます。

 

 

目指すは4階の・・・

ガンダムパーク内にある「GUNDAM SIDEーF」です。

エントランスにはνガンダムとサザビーが、まるで阿吽の仁王像のように対となって立ってて、お客さんを出迎えます。

 

私がここに来た時点(2022年8月20日)では、この「超合金νガンダムロングレンジフィンファンネル装備型」がまだ予約受付中でした。

しかし、あの時はこのアイテムについて「あんな騒動」になるとは思わなんだ。

 

この施設は「逆襲のシャア」と、ららぽーとの屋外にある「実物大νガンダム」をフューチャーした施設ですね。

販売されているキットは一般販売のキットもありますが、このGUNDAM SIDEーFのオリジナル商品が殆どといった印象。

特にエントリーグレード(以下EG)とリアルグレード(RG)の「RX-93ff νガンダム ロングレンジフィンファンネル装備型」のキットが飛ぶように売れていた。

 

それこそ福岡の銘菓「博多通りもん」と同じように福岡のお土産を代表するアイテムになったのではないだろうか?

それこそ、ここのνガンダムのキットを買ってきたら・・・

 

 

「なん?福岡行ってきたと?」的な。w

 

 

ないか?いやあるか?w

 

 

あとこれにちょと興味がわいたのだが・・・

知る人ぞ知るダミーバルーンのソフビなんだけど、ちょっとこの金額が出せなかった。w

 

 

そして「自分のお土産」を買った後に向かったのは・・・

実物大νガンダム立像です!

 

 

これに関してはもはや語るまい!w

 

「かっこいい!!」

 

 

この一言で十分。w

 

横から。

 

後ろから。

ロングレンジフフィンファンネルが迫力ありますね。

今回設定されたロングレンジフィンファンネルは「立像制作の際に、支えになるように考えられたのでは・・・?」

 

 

・・・なんて言ってはいけない。w

 

 

広場の雰囲気はこんな感じ。

広場は思ったより広いかも。

 

このνガンダムは定期的にショーがあるんだけど・・・

 

 

夜のバージョン見た方がいいかも。w

 

 

ここで購入したのはコチラ。

「1/144 RX-93ff νガンダム ロングレンジフィンファンネル装備型」です。

まさか普通のRGνガンダムより先にコレを入手することになるとは。w

 

「1/144 νガンダム用 ブースターベッド」です。

どちらもこの福岡の店舗での限定商品ですが、今では時折プレミアムバンダイで通販をやっているようですね。

 

その後、νガンダムの立像を1時間程眺めてから帰路につきました。

 

 

今回、限定された状況と時間の中で福岡のガンダム関連のいろんなものを観てきましたが・・・

 

 

やはり実際に実物を観に行くのは大事だなと改めて感じましたね。

 

 

ネットで観るだけでは感じることが出来ない、リアルを感じることが出来ました。

特に安彦良和展の作品群とνガンダム立像は、実際に見ないとその魅力は伝わりません。

なので、今回の福岡の記事については実際に見て頂きたいという願いも込めて、写真を最小限の枚数に止めました。

 

あと、今回私が購入してきたキットなんですけど、中古市場で定価より結構割高で取引されていることがあるようです。

なのでどうせ同じくらいの金額を出すのなら・・・

 

 

定価とのその差額を現地に行く旅費だと割り切って、定価新品を現地に買いに行きませんか?

 

 

・・・と言いたいです。

 

おそらくそっちの方が・・・

 

 

割高の中古を買うよりも体験の分だけ絶対にお得だと思いますよ!!

 

 

・・・っというワケで、今回3回にわたりお送りした稚拙な福岡レポでしたが、お読みいただいてありがとうございました。

 

特に「安彦良和 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」については、おススメですので、次回の展覧会開催予定の石川県の方、もしくは近隣の方は足を運んで頂ければと思います。

 

 

「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」のHPは➡コチラ。
「ガンダムパーク」のHPは➡コチラ。
「GUNDAM SIDEーF」のHPは➡コチラ。
「実物大νガンダム立像」のHPは➡コチラ。

あと、この話にはちょっとだけ別の意味で続きがあるんですが、それは近日中に。w

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング