スポンサーリンク

この記事は「福岡サブカル弾丸ツアー日記 その壱「安彦良和 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」に行って来ました。」の続きです。

 

前回の記事をお読みになる方はコチラ。

 

 

「安彦良和 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」を1時間30分程かけて鑑賞すると、丁度昼飯時になる。

 

集中して観ていたからか・・・ハラが・・・減った・・・。

 

・・・と「孤独のグルメ」の井之頭五郎並みに空腹感に襲われる。

 

 

よし、店を探そう・・・!

 

 

・・・と思ったら・・・

展覧会会場のすぐ近くに「ラーメンスタジアム」がありました。

 

ラーメンスタジアムって利用するの10数年ぶりかもしれん。

 

色々巡ろうかとも思ったけれど、とてもお腹がすいていたので、視界に止まった店に飛び込んだ。

利用したのは「拉麺 久留米 本田商店」

ラーメンを食べる。

朝からほぼ飲み物しか摂取してなかったので、美味さが胃袋に染みる・・・。
(´Д`)

 

チャーハンも食べる。

美味しくてラーメンよりチャーハンの味が印象に残りました。
(⇧ラーメン店の感想としては微妙かもしれんが、これは誉め言葉として受け取ってほしい)

 

 

昼飯を済ませ、次の目的の場所へ向かう。

 

 

博多のキャナルシティに来たら、ガンプラモデラーならば外すわけにはいかない場所がありますよね?

ガンダムベース(以下GB)福岡です。

 

ここに足を運んだのはこれが二度目。

もし私が福岡在住ならば、月に一度以上は足を運んでいるに違いない。w

 

今のGB福岡のトレードマークというか、フラッグシップ的なモビルスーツはコレなのでしょうか?

GB福岡限定カラーの「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」なのですが・・・

私、どーもですね、このカラーリングは苦手。
(;・∀・)

でもクリスマスシーズンには丁度いいかもね。

 

 

展示物もいくつかありました。

ナイチンゲール、カッコイイねー。

 

サザビーもありました。

こんな感じで模型誌等に掲載された、作例を観ることが出来るのもこの施設の魅力。

 

写真がピンボケしてますが、ここに来た時のGB限定キットの最新作はコチラ。

「MG 1/100 ユニコーンガンダム(光の結晶体)」です。

しかしこのキットの発売日は私が訪れた日の二日後・・・惜しい・・・。

 

それならば、発売されてちょっと日時が経過しているが「RG 1/144 ゴッドガンダム」がココにはあるのでは・・・?と探してみる。

HGはあったんだけどねー。w
そんなに甘くはない。w

 

アークエンジェルのカタパルトデッキも置いてあった。

置く場所がなかなかないよね。w

 

横浜ガンダムも売ってありました。

ドッグなしの1/144も発売されているのね。

 

あと、丁度この時期には「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に少しだけ登場する「ガンダムルブリス」が発売されたばかりでしたが、直営店のこの施設ですら売り切れておりました。

 

まだ放送前なのに、スゴイな・・・。
(;・∀・)

 

久しぶりにこの施設に来ましたが、ガンプラの品薄状態が続いていると言われて久しく、直営店舗であるGBですら、その在庫は少なくなっているとは聞いてましたが、私が足を運んだ2022年8月後半頃はいくらか品ぞろえの偏りはあるものの、そこそこに店頭に並んでいたなーと感じました。

それでも常にある程度ガンプラが店に並んでいる状況が日常と感じる世代には、この位の品ぞろえではちょっと物足りないかもですね。

 

でも、ここはいいですね。

見に来るだけでも楽しいです。!(^^)!

 

今回ここで買ったのは・・・

GB限定「HG1/144 ガンダムベース限定 ブルーデスティニー1号機 ”EXAM” [メタリックグロスインジェクション]」です。 (名前が長い・・・。w)

ちょっと前のキットですが、お値段がお手頃だったので・・・。
(^▽^;)

 

 

そしてGB福岡を後にして次に向かったのは・・・

「ウルトラマンワールド M78」です。

 

ここに来たのはS.H.フィギュアーツ狙いです。

3年前程前に来たときはニュージェネレーションのウルトラマンはほぼ揃っていたので、いくつかはまだ売ってあるのかも?なんて思っておりましたが・・・

 

殆どありませんでした。
(^▽^;)

 

やはり「このご時世の関係」で売れている様子です。

最近はウルトラマン系のアイテムも、以前に比べると入手困難なアイテムも増えています。

ここも例外ではなかったか・・・。

 

ココではこれを購入。

「S.H.フィギュアーツ・ウルトラマンリブット」です。

こいつもいつかレビューせにゃ・・・。

 

 

そして、次の場所に車で移動しようと駐車場に向かっていたら・・・

「キン肉マン マッスルショップ」があるではないかーッ!!

 

この店舗があったのか・・・知らなかった・・・。( ;´Д`)

 

しかしちょっと時間がない。

 

5分程しか観れませんでしたが、アパレル系のアイテムが多かったです。

欲しいアイテムがありましたが「次の場所」で散財確定なので、ここは我慢して店を後にしました。

 

「JUDGEMENT」Tシャツが欲しかった・・・。
(>_<)

 

「この店は今度ゆっくり見てみたいなー・・・」と思いながら、次の場所へ向かうのでした。

 

 

・・・というわけで、まだあと1回(?)程続きがあります。

 

もう少しお付き合いください。w
m(__)m

 

 

「ガンダムベース」のHPは➡コチラ
「ウルトラマンワールド M78」のHPは➡コチラ
「キン肉マン KIN29SHOP 福岡」のHPは➡コチラ
「ラーメンスタジアム」のHPは➡コチラ

 

つづく!!w
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング