スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

私事ですが・・・

 

 

やっとネット環境が回復しました。
ε-(´∀`*)ホッ

 

 

頻繁にWi-Fiが切れることもなくなって、以前の程度には快適になりました。

 

さて、ここの記事も書かないといけませんが、大きな記事を書けなくなった状況で色々と考えているなかで・・・

 

前にも書きましたけど、サイトの記事を書くにあたり、文章のセンスもさることながら、やはり写真とかもっと「映え」を意識しないといけませんなーと、改めて感じております。

 

まあ、今更感は否めませんが。w

 

今回のネット環境の不具合は、それらを考えるいい機会になったのかなーと思っております。

 

 

と、いうワケで、今回の話題に行きたいと思うんですけど・・・

 

 

今回は残念なお知らせです。

 

このサイトを立ち上げた当初にご紹介しました、長崎県は諫早市にありました模型の老舗店である親和紹介さんがこの度閉店されました。

※写真はTwitterをスクショ、拝借させていただきました。

m(__)m

LINEで繋がっている友人からの報せで知りまして、閉店セールをされるとのことで駆け付けようと思ったのですが、仕事で叶わず。
(´;ω;`)

 

 

このお店は私が物心ついたころには既に営業されていて、おそらくは40年以上営業されていたのではないでしょうか?

私が初めてこの店を利用したのは小学校5~6年生の時で、友人と一緒にガンプラを買うために「遠征」と称して、自転車で片道3~4時間かけて行ったのが最初でした。

今考えると、なんて無謀な・・・。w

結局その時勝買ったのは、ガンプラではなかった記憶はあります。w

 

この店を本格的に利用し始めたのは、社会人になって佐世保から地元に帰ってきてからだと思います。

それでも年に4~5回くらいのペースでしたが・・・。
(;^_^A

 

店内は狭くてキットも少なめでしたが、店のお客さんが作った作品でショーケースもにぎやかで、なんとなく狭い割にはゆっくりしやすい感じのお店でしたし、「え?これがまだあるの?」的な昭和のレアアイテムもショーケースに並んでました。

(今思うと、アレは売りものだったのかな・・・?)

また、マテリアル系は品ぞろえが良くて、塗料やトップコートを結構購入していました。

 

でも、ここ2年くらいでしょうか?お店に行こうと思っても、タイミングが悪いのかシャッターが閉まってることが多く、なかなか利用することが出来ませんでした。

お店の方も結構ご高齢な女性だったので、健康面で何かあったのかなと心配もしておりました。

 

今思えば少しでも利用して、もう少しいろいろ買っとけばよかったなと思っています。

 

このお店は小さなお友達から私みたいな大きなお友達まで、色んなキットを眺めながら夢を見て、そして買わせていただいたと思います。

 

閉店はホントに残念ではありますが、ホントに長い間お疲れさまでした。

 

そして、ありがとうございました。
m(__)m

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村