スポンサーリンク

ROUNDの14つづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回の大会レポについての方針は⇨コチラ

なお、ここから数回はNAHAマラソンが直接関係ない話となりますので、大会の反省については➡コチラの記事から総括してますので、お読みいただけたらと思います。
m(__)m

 

ヘル兄とケン、共にリタイアという結果に終わった第36回NAHAマラソン。

 

ホテルに戻り、風呂に入って汗を流す。

 

バスタブにお湯溜めて湯船に浸かるのは、疲れは癒せるかもしれんけど、こんな時はなんか余計な事を考えてしまう。

この時私はNAHAマラソンをリタイアした反省ばかりをしておりました。w

 

その間にレイさんから連絡が来ていて、私たちが泊っているホテルの近くにいい店があるらしく、そこに予約を取られていた。

 

2時間程して、今回の「激励会」の会場となる店に向かう。

「激励会」といういい方はもしかしたら正しくないかもしれませんが、今回の結果を鑑み、もう来年のNAHAマラソンへの参戦を決意している私とケンなので、新たな事にチャレンジするという意味を込めて「激励会」です。w

 

 

今回の会場になったのは・・・

「地酒と地産料理 花咲」です。

(写真は拾い物です。)

上の写真では何かの洞窟の中のように見えますが、街中にあります。w

 

私たちが店に着いた頃には、レイさんは先にもう友人のジュンちゃんさんと共に飲んでいました。

レイさんは私たちとは2019年の1回しか会ったことがないのに、こんな感じで私たちを出向かえて、お店を準備してもてなしてくれる。

 

 

これはとてもありがたいことです。

 

 

そして、レイさんの紹介した店や予約を取った店にはハズレがない、そして今回の店もいい。

 

早速、全員揃ったところで乾杯!!

この後、LINEでも報告はしてるけど、改めて完走できなかった事をレイさんとジュンちゃんさんに報告。

 

「まあ、また頑張りましょうよ」と激励の言葉を貰う。

 

そして「完走出来なくてもある意味よかった。来年もこうしてまた沖縄でみんなで吞めるだろうから。w」レイさん。

まあそうなんだけどねー。(;・∀・)

 

 

飲み始めると、私たちが座っていた座敷の席はみんなNAHAマラソン参加者で打ち上げ会をしていることに気付く。

 

しかし私たちの席以外は・・・

 

 

「完走記念の打ち上げ会。」w

 

 

でも、声を掛けると「おつかれーっす!!」って感じで軽く盛り上がる。

 

こういうのがいいんだよねー。(*´ω`*)

 

この店の料理なんですけど、美味しいのが多いんですよ。

正直メニューの料理名を見ても「これなに?」的なのが多かったのですが、ジュンちゃんさんが説明してくれて助かったのですが、最終的には・・・

 

「頼んでみらんね。」って話になり、注文する。w

 

そうこうしているうちに注文した料理がやってきた。

上の写真中断にある「焼きテビチ」「ドゥル天」が特に美味しかった。

この店に来られることがあれば是非とも食べてほしい。

 

 

暫くすると、座敷の他の席が入れ替わり、今度は外国の方が入って来た。

すると同席しているジュンちゃんさんがWhere are you from?外人の方がどこから来られたのかを尋ねてみたのでした。

 

おお?瞬時に英語が出るなんてスゴイ!!ジュンちゃんさん英語ペラペラ?
(;’∀’)

 

外人の方はフランスから来られたのだそうです。

 

するとケンが・・・

 

 

ケン「エムバペ!!」

 

 

といきなり、フランスの方に大声で声を掛けた。w

そう、このNAHAマラソンの時期はサッカーワールドカップ カタール大会が開催中で、ケンが言う「エムバペ」はフランス代表FWの「キリアン・エムバペ」の事です。

しかし、フランスの方は・・・

 

 

「?」(;^ω^)

 

 

・・・って感じなのだが、何度「エムバペ!」と言っても通じない。w

 

するとフランスの方が・・・

 

 

「MBAPPE?」

 

 

・・・と返す。

 

 

しかし、それが今度はこっちに通じない。w

察知した私は・・・

と教える。w

 

私とケンですが、二人で飲むときの役わり分担はだいたいこんな感じなのです。w

 

ちなみにフランスの方が言った「エムバぺ」は私には「ンバッペ」と聞こえました。w

 

しかしその後は互いのテーブルから笑顔でエア乾杯。
(*´ω`*)

更に料理が来て食事も酒も進む。

この写真の料理はアグー豚(写真ボケててすいません。)も美味かったけど、写真下段のシメの雑炊や、食後の厚めのクレープのような生地で包んだアイスも美味しかった。

 

飲み会も終盤に入り落ち着いてきて、来年のNAHAマラソンに挑戦することを改めて話す。

 

ただ、私の中では今回のレースで、仮装でこのレースを走るには、自分の走力そして気候的にもキビシイと感じ、仮装で走る限界を感じていて、レイさんに・・・

 

私「次回、仮装は止めて走ろうかと思ってるんです。」

 

と話すと・・・

 

 

レイさん「それはダメ。」

 

 

・・・と言われたのでした。

てっきり、NAHAマラソンをあの格好で走るには、暑くて危険だからやめた方がいい、と言われると思ったら・・・

レイさん「せっかくここまでやってるんだから、ちゃんと考えがあってその恰好で走ってるんだから、止めない方がいい。」

・・・と言われる。

それに・・・

レイさん「同じマスク(ライガーマスク)を着けて完走した人がいたから、ヘル兄さんもいつか完走できるよ。」

 

・・・と、励まされる。
(*^_^*)

 

 

3時間強くらいだったかな・・・楽しかった飲み会が終わる。

 

店の前にて記念写真。

※顔はみんな隠してます、すいません。
m(__)m

 

写真を撮って、お互いがお互いの地に来た時にはまたこんな感じで飲みましょうと、約束を交わしお別れしました。

 

 

レイさん、ジュンちゃんさん、今回は本当にありがとうございました。
m(__)m

 

 

ホントに楽しかったです!また飲み会しましょう!!
(#^^#)

 

このあと、コンビニに寄った後ケンとユリアは部屋過ごすということで、私は一人になった。

 

さて、まだ飲みに行けそうな時間帯だ。

 

那覇の夜は更け行く・・・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村