スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回から数回に渡り、ランダムに2023年1月9日に参戦した「伊万里ハーフマラソン2023(以下伊万里HM)」レースレポをランダムにではありますが、お伝えしていこうと思います。

またダラダラした内容になるかとは思いますが、今回もお付き合い頂ければと思っています。

 

・・・え?NAHAマラソンがまだ終わってないじゃんって?

 

こっちの方はもうすぐ完結しますので・・・。
m(__)m

 

なお、このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラをご覧ください。

今大会の大会に関した記事だけを読まれたい方は➡コチラ

 

それでは本編に入ります。

 

ヘル兄はちょっとだけ・・・いや結構焦っていました。

 

NAHAマラソンの2大会連続の(オンライン大会を含めると3大会連続)リタイアショックが癒えるまもなく、本職は年末進行に突入。

レース後に身体が回復し、練習を行おうとするもなかなか時間が取れず、練習はジョギング5km×2回とエアロバイク25分のみにとどまっていたのでした。

 

 

そして年は明け、時は2023年1月5日

 

 

本職のシフトを考えても、練習が出来る日はこの日しかない。

せめて5kmは走りたい。

その日の仕事を終え、夕飯を食べてちょっと休憩してから、ジョギングに向かおうとすると、暖房に使う灯油のポリタンクが空っぽな事に気付く。

 

うーむ・・・。

 

寒い日が続くこの季節、さすがに灯油が空っぽはまずいな・・・

 

そう思いながら、ポリタンクを一つ車に乗せて、ジョギングのスタート地点に向かう。

 

スタート地点に到着し、車を降りてなんとなく「違和感」を感じていたのだけれど、その違和感に気付くのに時間はかからなかった。

 

 

・・・靴が、ジョギングシューズじゃない・・・。
( ;´Д`)

 

 

通勤用のくたびれた靴を履いてきてしまった。

 

これでは流石にジョギングは出来ない。

 

しかし、ガソリンスタンドの閉店時間も迫っていたので、まずは灯油を買いにガソリンスタンドへ向かうも、寒い日が続いているからか、給油待ちの車が2台ほど並んでいるではないか。

しかもそのうちの1台は農家業務用の灯油を買う様子で、ちょっと時間がかかりそうだ。

 

私の番が回ってきた頃には、時間もかなり経過、ちょっとこの片田舎でジョギングするには下手すりゃ職務質問されるような時間帯になってきた。

 

 

しかたない・・・家に帰ってエアロバイクにするか・・・。
(;´д`)

 

 

その日は家に帰ってエアロバイクを漕いで伊万里HM前の練習を終了することとなったのでした。

 

そして、伊万里へ移動する1日前のこと。

マラソン大会出発前日の恒例となっている、ライガータイツの修繕を行っていました。

 

 

しかし、ホントもうこの作業イヤだ・・・どうにかしたいよー・・・。
(´;ω;`)

 

 

すると、伊万里HMの大会Tシャツ等のデザインを手掛けている「Miyaki Print」さんから連絡が入る。

 

 

それは「Miyaki Print」さんが伊万里HMの前夜に仲間内でやっている、前夜祭的な飲み会へお誘いだったのでした。
(;゚Д゚)

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村