スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

実家の仕事が徐々に忙しくなって来て、そっちの方もブログをやってまして、ここ最近の私は・・・

本職から帰ってきたら、PCに向かって、文章ばっか考えてます。(笑)

ちょっと疲れ気味ですが、休むわけにもいきませんので頑張ります。

 

本題に入ります。

こちらも進めておりますPGウイングゼロです。

実は私の友人がストフリのライトニングエディションを作ってまして、その方が付属しているコクピットに乗るキラ・ヤマトに塗装をしてまして、それを見て思い出しました・・・

あ、ウイングゼロにヒイロ乗せてない。
(*´Д`)

というわけで急遽制作・・・ってか塗装ですけどね。

 

まずは塗装。

肌の部分に水性アクリジョンカラーのタン

タンクトップは水性ホビーカラーのグリーン

デニムはカンダムカラーのMSブルー

靴と髪は水性ホビーカラーのツヤ消しブラック。

上記塗料を塗装して乾燥します。

スポットライトの熱で乾燥中。(笑)

一晩乾かして、艶消しクリアーを吹いて、乾いたらMr.ウェザリングカラーでウォッシングします。

肌部はステインブラウン。

髪と衣類はマルチブラックとマルチグレーを混ぜたやつを施します。

触っても大丈夫なくらいに乾いたら薄め液で拭き取ります。

拭き取った状態がコチラ。

かなり小さいですけど、胸板の形や、指の形もモデリングされているんですね。
ちょっと驚きました。

そして搭乗。(笑)

でも、なんかこの写真をみると・・・

のオルフェンズの最終回でコクピットハッチを吹っ飛ばされたルプスレクスをなんでか思い出す。(笑)

トラウマになってる!?
(*_*;

つづく。

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク