スポンサーリンク

ROUND2からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

時は2024年3月23日(土)

 

 

「さが桜マラソン2024」の前日です。

 

この日の私は本職の勤務が遅番でした。

私の本職の職場はシフト制なので、一応休みの希望日を3日程希望できるのですが、今回は父の通院等のあったことからマラソンに関した希望が2日分しか取れなかったのでした。

 

何とか定時で終わらせるために、心の中で「界王拳!!」と叫び、身体の動きを早めながら仕事を進めていく。

その甲斐もあってか(んなわけない。w)仕事中のトラブルもなく定時の5分前に業務的にはほぼ終了。

夜勤シフトで出勤してきた上司に申し送りをした頃には退社時間の21時30分を迎えたのでした。

ここまでくれば、もう私の中では会社を出てから家に着き、さらに就寝までの譜面は完成したも同然。w

意気揚々と帰りの挨拶をしようしたその時・・・

 

私「おつかれさまで・・・」
上司「ヘル兄、ちょっといい?」

 

・・・なぜか呼び止められた私。

 

私「は、はい?」
上司「ちょっと話があるんだけど、10分程話いいかしら?」
私「いいですけど・・・どうかしたんですか?」
上司「ちょっと相談したいことがあってね・・・」

 

 

・・・って感じで話が始まったのだけれど、社会人の方々であればおおよそ予想はつくでしょう。

 

こんな時の話って10分では終わることはまずない。w

しかも仕事に関するかなり重い話・・・。
(;’∀’)

 

 

そんなこんなで話が終わったのは・・・23時10分ごろ。w

職場から自宅までは車で40分から1時間。

明日の出発予定時間は5時。

つまり4時~4時30分ごろには起きないといけない。

 

 

ああ・・・なんてこったぁ・・・。
(;´Д`)

 

デウスーラ号にのって自宅へと向かうも、外はこの時期としては珍しいくらいの豪雨で視界がメッチャ悪い。

 

自分の車にデウスーラ号と名前を付けてはいるが「ゲシュタムジャンプ(宇宙戦艦ヤマト2199でのガミラス側のいわゆる「ワープ」)」は当然できない。w

 

50分位かけて自宅に到着し、速攻でご飯を食べて、速攻でシャワーを浴びて、速攻でもう一度大会に関する準備を確認し、ベッドに入ったのは・・・

 

 

夜中の1時前。w
(;´Д`)

 

 

その頃には降り続けていた雨はさらに勢いを増していき、雨音もかなりの音になっていた。

更には雷もなりはじめ、天気予報を見ると九州北部のほぼ全域には雷注意報が発令。

 

さらに「佐賀県の気象状況はどうかはわからんけど、この状況で開催されるのかな?」なんてことを思っていると、ただでさえ大会前は寝つきが悪いのに、その癖に更に拍車がかかる。w

 

 

そして、4時50分ごろ・・・

しかし、なんでさが桜マラソン」に参戦する前は、体調的な問題が必ず立ちはだかるのだろうか・・・?

 

 

ああ・・・絶望的すぎる・・・。
(´;ω;`)

 

今度のさが桜マラソンも厳しい展開になるのかなぁ・・・なんて思いながら、5時に発表される開催可否の情報を待つのでした。

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村