スポンサーリンク

ROUND7からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

今回は・・・

この区間について書いていきます。

 

 

5km地点を無事に通過して、先に進んでいきます。

 

 

暫く進むと・・・

ボバフェットランナーさん(以下、ボバさん)がいました!

今回は仮装をしていなかったのでだれかわからないでしょうから、名乗ってから激励を頂きました。w

しかしこのボバさん、例え走らずともこんな形で九州北部の大会に出没したりされています。

例えは知らずとも激励を与えに大会に赴く、その気持ちには頭が下がります。
m(__)m

次は30km地点当たりいるとか言われていたので、そこでまた会えるといいなーと。

 

ボバさんのブログは➡コチラ。

 

暫く進んでい行くと、目の前にこの方が目につくようになりました。w

頭の後ろに「ありがとう」と記載されてますが、これはなんの仮装なのでしょう?

 

 

 

 

なんて思ったら・・・

股旅の仮装の方に抜かれる。w

 

 

この「ありがとう」の仮装の方を追い抜いて確認したいのだけれど、なかなかこの方の前に出ることが出来ない。w

 

 

第1関門を通過。

まあ、まだ時間的には余裕がありますね。

 

 

そんな事を思っていたら・・・

マリオの仮装の方に抜かれる。w

しかしこの方、体格の割には足が早くどんどん先に行かれる。

 

 

 

第2給水所に到着。

ポカリと水を頂いていきます。

 

 

 

暫くは「平成けやき通り」という道を道なりに進んでいきます。

 

 

今回は大会のレギュレーションや私自身の準備不足も相まって、仮装はせずに走っているのですが、やはりというか・・・

 

まったく周辺から声を掛けられずに走っています。w

 

 

仮装の中の人はご存じの方もいますが、デブでブサイクなアラフィフおっさんです。w

おまけに今回のコスチュームは黒づくめで、頭には変なカメラも着けていますし、サングラスもかけているので若干強面。w

 

そりゃ声をかけられることはまずない。w

 

しかしながら仮装で走ることとで、他の方々から話しかけらる楽しさを覚えてしまったからか・・・

「あー、やっぱりしっかりと仮装の準備しておくんだったなー。」

そんな気持ちで走ったりもしておりました。w

 

 

コース上にいくつかあるアンダーパスをくぐります。

以前私が参戦した「熊本城マラソン2020」の際は、嵐の様な天気でして、このアンダーパスが雨風凌げる貴重なポイントになっていましたが、今回は日差しを凌ぐ大事なポイントになっています。

 

 

 

 

そしてこの時間あたりになると日差しがかなり強くなってきました。

実際「長袖着なきゃよかった。」との声も、あちこちから聞こえてきておりました。

 

 

第3給水所に到着。

今後の暑さ対策が必要と思われるため、水分をこまめに摂っておきます。

 

 

 

そういえばこのあたりぐらいから・・・

先頭のグループを多く見かけるようになりました。

やはり、スタートブロックの先頭の方々は早い・・・いや、速い。

 

 

10km地点を通過。

この時に「ありがとう」仮装の方が「アンパンマン」の仮装をされている事が沿道からの声援から判明する。

 

さて、謎も解けたし先に進もう。w

 

つづく。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村