スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

この記事を書いている時点の話で行きますと、世の中は今週末からゴールデンウィーク(以下GW)ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

GWにしっかり休むために、仕事も追い込みって方も多いのではないでしょうか?

 

 

え?私ですか?

 

 

実はまだしっかりスケジュールが決まっていません。w

 

 

まあ・・・多分仕事ですけどね。
(´Д`)

 

 

・・・それでは今回の話題に行きたいと思いますが、タイトルにも書いておりますが・・・

「熊本城マラソン2024」の開催が決定しました。

 

 

今回掲載された情報を抜粋して掲載いたします。

 

ーーーここからーーー

 

【種目・参加人数・参加料】(予定)
(1)歴史めぐりフルマラソン(日本陸上競技連盟公認コース)
参加定員 13,000人
制限時間 7時間
参加資格 平成18年4月1日以前生まれの方(高校生不可)
参加料   13,750円(システム手数料が別途必要)

(2)金栗記念熊日30キロロードレース(日本陸上競技連盟公認コース)
参加定員 150人
制限時間 28.3km最終関門を10時58分までに通過すること
参加資格 平成18年4月1日以前生まれ(高校生不可)の日本陸連登録者
参加料   5,500円(システム手数料が別途必要)

(3)城下町ファンラン
参加定員 1,500人
制限時間 1時間15分
参加資格 中学生以上
参加料   3,500円(システム手数料が別途必要)

【コース】
歴史めぐりフルマラソン・・・前回大会同様(日本陸上競技連盟公認コース)
金栗記念熊日30キロロードレース・・・前回大会同様(WA(World Athletics)・日本陸上競技連盟公認コース)
城下町ファンラン・・・前回大会同様

なお、エントリー方法などについては、決定次第、当サイトでお知らせします。

 

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

 

この大会も早くも開催が決定しました。

熊本市街をスタートし、ゴールは熊本城という結構ドラマチックなコースで、走りやすくもあると思います。

最後の1km熊本城に駆け上がる様なコースで、なんとなく気分も攻め入る様な気分で気合も入る・・・かも?

 

特に城好きの方にはオススメでございます。

 

熊本城も地震からからかなり復旧してまして、力強い天守閣も観ることが出来ますよ。
(*^_^*)

 

 

それで、私はどうするか・・・ですが・・・。

 

 

他の大会の開催状況を踏まえて、検討したいと思っています。

 

一応、前大会にも参戦しましたので、個人的には優先度は低いかもなんですが・・・

 

 

「酒彩 花凪」の料理を食べに行くための口実にしたいなぁ・・・。
(;´∀`)

 

 

「熊本城マラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

・・・あ、2024年大会のレビュー、いそがないと・・・。
(;・∀・)

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村