スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

LINEグループ仲間の女性から食事会の後にやり取り中に「誘ってくださいね」と言われたものの、それには額面通りの意味はなかったようで、不要な期待と心配で終わってしまったヘル兄。

 

 

それからしばらくして、婚活アプリから「いいね」があったと通知が入る。

 

 

早速アプリを起動して確認すると、私と同い年の女性から「いいね」が来ていたのでした。

写真はスタンプ隠されていてわからなかったのだが、とりあえず「いいね」を返すと、相手から程なくメッセージが来た。

 

経験上、いいねを送るかまたは返した際に、すぐにメッセージが来るパターンは「あまりいい相手」ではないのです。

大抵はアプリを利用した詐欺まがいの輩が多いんですよね。

 

 

しかし、久しく婚活アプリから離れているので、メッセージを確認するには有料登録しなければならないので、一か月プランに加入する。

 

いつも思うんだけど、この一か月プラン以外の三カ月以上のプランとかに加入している男性ってどれくらいいるのだろうか?

 

私なんかは三カ月以上のプランに入っても棒に振ってしまうことが多く、ムダ金になることが多いので、私はメッセージが来てから有料登録したりしてるのです。

婚活アプリの男性の有料登録料って結構バカにならないもんね、飲み会に一回行けたり、MGキットが買えるくらいの金額だから。w

 

 

とりあえず「よろしくお願いします。」的な返事をして様子を見る。

 

 

すると相手がこう返事してきた。

 

???「私、あなたと以前やり取りしたことあるんですけど、忘れたかな?」

 

私は「?」と思いながら・・・

 

私「今まで婚活やってきて、連絡を取り合ってもそのまま連絡が来なくなったパターンが殆どなので、やり取りしたことがあると言われても誰かわからないんですよねー。」

 

・・・と返事をしてみたら、また程なく返事が返ってきた。

 

???「そうなんだ、じゃあ私もいやな思い出のひとつなのかな?」

 

という返事と共に、顔写真が送られてきたのだが、それを見て・・・

 

 

私「あなただったのか・・・」
(--〆)

 

 

 

その人は、私と過去に2回ほどやり取りしたことがある「KZMさん」だった。

 

 

1回目は婚活アプリで知り合い、顔写真の交換までいったものの、程なくKZMさんから連絡が来なくなってしまったもので、その時のやり取りについては➡コチラ

 

2回目は婚活イベントで出会いマッチングして、連絡先を交換しようとしても上手くいかず、KZMさんのスマホを頼まれて操作したら、1回目のやり取りの際にKさんが私のLINEをブロックしていたことが判明。

しかしKZMさんから希望でやり取りを行うも、またしてもKZMさんの方から連絡が来なくなってしまったのでした。
やり取りの内容については➡コチラ

 

 

なぜ、また私にコンタクトしようと思ったのだろうか?

 

それにちょっと気になることもある。

コレも何かの縁・・・等とは思いたくはないし、どうせ今回またやり取りしても結果は見えてます。

 

折角だから・・・

 

 

ここのネタにさせてもらうぞッッ!!

 

そう思いながら、KZMさんとの三度目のやり取りを始めたのでした。

 

つづく。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング